買取価格情報

買取価格情報

STAFF BLOG

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)ゲームソフト「Undertale」を買取しました!

undertailの画像

皆さん、こんにちは!

本日はNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)ゲームソフト「Undertale」の買取をしました!

「Undertale」は世界体に大人気のRPGです!今回はそんな「Undertale」の魅力を皆さんにご紹介します!

 

 

「Undertale」の世界はタイトルが示すように地上から隔絶された地底世界が舞台となります。地底世界にはモンスターが住んでおり、プレイヤーはそんな世界に落ちてしまった「ニンゲン」の子供を操作します。地上に帰るためには様々なモンスターと出会って、ふれあいながら冒険を繰り広げていきます。

また「Undertale」は“誰も死ななくていい優しいRPG”をキャッチコピーとしています。必ずしもバトルでモンスターを倒さなければならないというわけではないシステムがこのゲームの大きな特徴となっています。しかし、一般的なRPGのようにモンスターを攻撃して倒すこともできますが、モンスターに話しかけたりいろいろと動きかけたりすることで戦闘を平和に終わらせることもできます。プレイの中でモンスターを倒すのか逃がすのかその選択に応じてゲームの展開やエンディングが変化するようになっているのが「Undertale」というゲームの醍醐味です。

 

また、戦闘においてはコマンド形式のバトルにシューティングの要素を組み合わせた独特な戦闘システムを使用しています。そのことから「2DシューティングRPG」と呼ばれることもあります。その他にもレトロ調のグラフィックや、独特な世界観やキャラクターなどが「Undertale」の魅力の要素とされています。

 

「Undertale」のストーリーは、かつて地球に対等な関係で暮らしていた「ニンゲン」と「モンスター」が舞台となります。やがて2つの種族の間で戦争が起こり、長い戦いの末に勝利を収めたニンゲン側が地上を支配します。モンスターは地底へと追いやられてしまい、ニンゲンは地上と地底を繋ぐ唯一の入り口であるイビト山のゲートを魔法のバリアで封印してモンスターを地底に閉じ込めてしまいます。そんな「ちていのせかい」はモンスターたちの領界となります。

 

ゲームは201X年にニンゲンの子供が地底に落ちるところからスタートします。ニンゲンである主人公の出会った言葉をしゃべる花、「フラウィ」が登場します。フラウィはゲームのプレイ方法を教えるような素振りを見せて主人公をそそのかして「EXP」を稼ぎ「LV」を上げるように言ってきます。さらにフラウィは主人公を殺そうとしますが、間一髪のところでヤギ型のモンスター「トリエル」に救出されます。トリエルは母親のように優しく接してくれますが、その真意は主人公を養子に迎え自分の傍に置いておき、ニンゲンのタマシイを狙うアズゴア・ドリーマーから守ろうとしていました。しかし、主人公は地上に戻るためにトリエルの元を去ってしまします。

 

主人公は旅の途中で多くのモンスターと出会います。旅を続ける中でかつてニンゲンとモンスターとの間に何が起こったのかが徐々に明らかになっていきます。アズゴアとトリエルはモンスターの王として国を治めており、また二人の間には実の息子のアズリエルがいました。ある日、アズゴアたちは地底世界に落ちてきた一人のニンゲンの子供を保護して家族として迎え入れます。しかし、ニンゲンの子供は重い病にかかってしまいやがて亡くなってしまいます。その子供を特に慕っていたアズリエルは子供を人間の遺体を人間たちの元へ返しに行きましたが、ニンゲンたちの襲撃を受けてしまい、殺されてしまいました。最愛の子供を一度に二人もなくしてしまったアズゴアはニンゲンたちの復讐を決心してトリエルは袂を分かちます。そんな過去を持った現代のアズゴアはニンゲンたちの戦争を仕掛けようと目論んでおり、バリアを破るために必要なニンゲンの「タマシイ」を集めていました。バリアを破るためにはタマシイが7つ必要となり、既に6つ集まっています。最後の1つはニンゲンである主人公に存在するため、アズゴアは主人公のことを狙っていたのです。ゲームのエンディングは、プレイヤーがモンスターとの戦闘に対してどのように対処してきたのかによって決まります。

 

そんな世界で大人気の「Undertale」は2018年9月15日に3周年を迎え、その記念に今回買取したNintendo Switch版が発売されました。Nintendo Switch版の新要素としては新しい隠しキャラとして新モンスターが登場します。また、バトル方式は他のモンスターとは違ってJoy-Conの左右のスティックを両方活用するJoy-Conを活かした独特の操作方法となっています。「Undertale」を以前プレイしたことのある人でも新感覚で楽しめますよ!

 

 

ゲーム買取ブラザーズでは今回買取したNintendo Switch「Undertale」はもちろん、Nintendo Switch本体やその他のゲーム機、ソフトなどの買取を行っています。もう遊ばなくなったゲームがある方などは是非ゲーム買取ブラザーズを利用して買取をしてみてはいかがでしょうか?

 

「忙しくて買取に出す時間がなかなかない・・・」という方でも、ゲーム買取ブラザーズでは宅配買取を実施しておりますのでお気軽にご利用頂けます!

 

ゲームの買取に興味を持っていただけた場合はSwitch(スイッチ)買取ページをまずはチェックしてみて下さい!買取実績や買取価格を自信を持って公開しています!もしかしたらあなたのそのゲームも高値が付くかもしれませんよ!

 

 

ページの先頭に戻る

switch

宅配買取の申し込みはコチラ