何回でもハマるおすすめRPGゲームを紹介。一度はやりたい100タイトル【2016年版】

ランキングのコラム

2016.11.23

何回でもハマるおすすめRPGゲームを紹介。一度はやりたい100タイトル【2016年版】

ゲーム買取ブラザーズが満を持して公開する、RPGゲームソフトランキングベスト100! 今だからこそプレイしてほしい名作RPGから、最新のゲームまで一挙100位まで掲載しています。新しくRPGを探している方、必見ですよ!

※プレイゲーム機は、表示画像に合わせています。

第1位:ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ニンテンドーDS(ディーエス)

ランキング堂々の1位はドラゴンクエストⅤ!壮大なストーリーが人気のドラゴンクエストシリーズにおいて、最高傑作とも呼び声の高い今作品。DSゲームソフトとして気軽に遊べるのも嬉しいですね!今までドラゴンクエストをプレイしたことがないという方でも楽しめますよ。ゲーム買取ブラザーズでは、DSソフトのドラゴンクエストⅤを高価買取しています!高価買取リストにて様々なソフトの買取価格を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

第2位:クロノ・トリガー ニンテンドーDS(ディーエス)

不朽の名作といえばこれ、クロノ・トリガーです!時を駆ける主人公たちが冒険を繰り広げる本格RPGが、DSのソフトとして帰ってきました。懐かしいゲーム、と思われる方も多いのではないでしょうか。こちらのゲームは王道ということもあり、RPGを初めてプレイするという方にも楽しんでいただけます。ゲーム買取ブラザーズではクロノ・トリガーの買取を行っております。高価買取リストにて買取価格を掲載しておりますので、どうぞご覧ください。

第3位:ファイナルファンタジーⅦ PS(プレイステーション)

ファイナルファンタジーシリーズの七作目!美麗イラストと感動ストーリーで有名なファイナルファンタジーシリーズの、PSPゲームソフトです。シリーズ最高傑作はⅦであると言っても過言ではありません。ファイナルファンタジーシリーズをまだプレイしたことがない方も、すぐにこの世界観の虜となってしまうことでしょう!ゲーム買取ブラザーズではファイナルファンタジーⅦの高価買取を実施しております。詳しくは高価買取リストをご覧ください。

第4位:テイルズオブファンタジア PSP(プレイステーションポータブル)

言わずと知れたテイルズシリーズの名作、テイルズオブファンタジアです。このゲームは三度目のリメイク作となります。リメイク前にはなかった要素も増え、プレイしたことのある方、ない方どちらも楽しんでいただけます。戦闘だけでなく、深い物語、キャラの心情などを楽しみたい方におすすめのゲームです。ゲーム買取ブラザーズでは、テイレズオブファンタジアの高価買取を行っております。他にも様々なゲームソフトの買取価格をご用意してお待ちしておりますので、PSP(ピーエスピー)買取ページをご覧ください。

第5位:ゼルダの伝説 時のオカリナ ニンテンドー3DS(3ディーエス)

ゼルダの伝説シリーズと言えば、名前を知っている方も多いのではないでしょうか。自由度の高いアクションRPGとなっております。シリーズものですが、単体でも楽しめるストーリーは一度味わうとやみつきになる魅力があります。この度、3DSのゲームソフトとして、ゼルダの伝説時のオカリナが持ち運びやすくなって帰ってきました。ゲーム買取ブラザーズでは、ゼルダの伝説時のオカリナの高価買取を行っております。ニンテンドー3DS買取ページをご覧ください。

第6位:MOTHER2 ギーグの逆襲 スーパーファミコン

色褪せない名作、MOTHER2 ギーグの逆襲カが堂々のランクインです。遊び心満載で、思わずクスリと笑ってしまう要素も盛りだくさんです。レトロゲームと侮ることなかれ。それが良いんです!子供が大人に、大人が子供になれるゲームです。温かい気持ちになれて、ほろりと涙も流してしまう。そんな体験ができることでしょう。ゲーム買取ブラザーズでは、MOTHER2 ギーグの逆襲の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームの買取価格を掲載しておりますので、ぜひ高価買取リストをご覧ください。

第7位:DARK SOULS(ダークソウル) PS3(プレイステーション3)

ちょっと難易度の高いゲームが楽しみたいな、なんて方にお勧めなのがこのDARK SOULSです。キャラクターをプレイヤーの自由に育成することが出来るので、武器や防具、能力にこだわりたい方は特に楽しんでいただけると思います。独特の世界観である、中世ヨーロッパ的なダークファンタジーがお好きな方も多いのではないでしょうか。ゲーム買取ブラザーズではDARK SOULSの高価買取を実施しております。PS3(プレイステーション3)買取ページをご覧ください。

第8位:スターオーシャン PS4(プレイステーション4)

ちょっと宇宙を冒険してみようかな、という方にお勧めなのがスターオーシャンです。美麗なイラストはもちろん、ストーリーもボリュームたっぷりです。宇宙、とはいってもそこまでファンタジー要素が強くないので、どんな方でも楽しめるのではないでしょうか。メインのストーリーだけでなく、クリア後の要素、キャラごとのエピローグなど、やりこみ要素もたっぷりなゲームです。ゲーム買取ブラザーズではスターオーシャンの高価買取を行っております。PS4(プレイステーション4)買取ページをご覧ください。

第9位:ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 スーパーファミコン

ファイアーエンブレム 聖戦の系譜は本格ファンタジー好きとしては外せないゲームです。このゲームの魅力は何と言っても、親子二世代にわたるストーリー!選ぶ父親によって子供のパラメーターが変わるので、キャラを自分好み作りこむこともできます。難易度も高めで面白く、のめりこむこと間違いなしでしょう。ゲーム買取ブラザーズではファイアーエムブレム 聖戦の系譜の高額買取を行っております。どうぞ、高価買取リストをご覧ください。

第10位:ペルソナ4 PSVita(プレイステーションヴィータ)

もう一度青春を満喫したい!そんな方には学園もののRPGであるペルソナ4がオススメです。アニメなどにもなっているので、名前をご存知の方も多いのではないでしょうか。前作を知らない方はもちろんですが、たっぷりの追加要素のおかげで前作をプレイしたことがある方も楽しめるものとなっております。何周でもできちゃうゲームです。ゲーム買取ブラザーズではペルソナ4の高価買取を実施しております。PSVita(プレイステーションヴィータ)買取ページをご覧ください。

第11位:俺の屍を越えてゆけ PSP(プレイステーションポータブル)

俺の屍を越えてゆけ、は平安時代を舞台にしたRPGとなっております。このゲーム最大の特徴は神様と契りを交わす交神ですというシステムです。タイトルのまんまなのですが、このゲームは次々に世代が変わっていきます。世代交代を繰り返しながら一族にかかった呪いを解くためのストーリーを進めます。ゲーム買取ブラザーズでは俺の屍を越えてゆけの高額買取を実施しております。他にも様々なゲームの買取価格を掲載しておりますので、PSP(プレイステーションポータブル)買取ページをご覧ください。

第12位:幻想水滸伝Ⅱ PS(プレイステーション)

今なお衰えることのない人気がある、幻想水滸伝Ⅱ。シリーズ最高作と言えるでしょう。エンディングが複数存在するRPGとなっております。毎回違うエンディングを目指して進めていくうちに、何周しても面白い、と感じていただけるのではないでしょうか。登場するキャラクターが非常に多く、幻想的な世界観に入り込んでいただけるものとなっております。ゲーム買取ブラザーズでは幻想水滸伝Ⅱの高価買取を行っております。様々なゲームの買取価格を掲載しておりますので、買取リストをご覧ください。

第13位:ドラゴンクエストⅢ Wii(ウィー)

ドラゴンクエストシリーズをするならこれを!というほどの名作、ドラゴンクエストⅢです。こちらの画像はドラゴンクエスト1、2、3がまとめられたWii版のパックですね!3は3部あるロトシリーズの完結作ですが、前作をプレイしたことがない方でも楽しめる内容となっております。前作プレイ済みの方は数々の伏線の回収に驚くかもしれません。主人公以外の冒険者を作って登録することが出来るのも、このゲームの醍醐味です。ゲーム買取ブラザーズではドラゴンクエストⅢの高価買取を実施しています。高価買取リストをご覧ください。

第14位:ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 ニンテンドー3DS(3ディーエス)

あのトラウマゲーム、ゼルダの伝説ムジュラの仮面が持ち運びやすい3DSになって帰ってきました。自由度の高いアクションRPGゼルダの伝説シリーズですが、このゲームでは時間を操ることになります。オカリナで時を操りながら、三日で滅ぶ世界での冒険を繰り広げていきます。タイトルになっている仮面も大きく関わってきて、やりこみ要素盛りだくさんです。ゲーム買取ブラザーズではゼルダの伝説ムジュラの仮面の高価買取を実施しております。ニンテンドー3DS買取ページをご覧ください。

第15位:ファイナルファンタジー6 ゲームボーイアドバンス

15位に輝いたのはキャラクターの人生を楽しみたい方向け、ファイナルファンタジー6です!まさに王道RPGという感じです。固定の主人公はおらず、群像劇という形になっています。誰もが、自分の中の主人公を見つけてパーティと旅をすることが出来ます。キャラクターの登場数もかなり多く、いくらやっても飽きません。ゲーム買取ブラザーズではファイナルファンタジー6の高価買取を行っております。多様なゲームの買取価格を掲載しておりますので、ぜひ高価買取リストをご覧ください。

第16位:セブン モールモースの騎兵隊 PS2(プレイステーション2)

動く絵本のような愛らしくて奥深いRPG、セブン モールモースの騎兵隊が16位にランクイン!特徴的なイラストと、温かい音楽が心を掴んで離しません。戦闘システムは斬新で、様々な方向から楽しめるゲームとなっています。自由度はそれほど高くなく、まさに世界観に潜り込むRPGという感じです。気が付いた時には、どっぷりハマっていることでしょう。ゲーム買取ブラザーズではセブン モールモースの騎兵隊の高価買取を実施しております。高価買取リストをご覧ください。

第17位:ヴァルキリープロファイル ニンテンドーDS(ディーエス)

様々な物語の結末を楽しみたい方には、17位のヴァルキリープロファイルがおすすめです。このゲームはマルチストーリーシステムを採用しており、主人公の行動一つでストーリーが変化していきます。プレイヤーが作るRPGです。幼いころ見た冒険の夢だって、このゲームでは自由自在です。北欧神話をモチーフとしており、神話好きな方にも楽しんでいただけるゲームです。ゲーム買取ブラザーズではヴァルキリープロファイルの高価買取を実施しております。高価買取リストをご覧ください。

第18位:グランディア PS(プレイステーション)

キャラクターの心情、物語を楽しみたい方におすすめするのが、このグランディアです。18位に堂々のランクインを果たしたこのゲームは、RPGながら旅行を楽しむような感覚でプレイできるゲームとなっています。まるで、キャラが本当に生きているのではないかと錯覚してしまうような繊細な描写ばかりで、プレイ後には感動すること間違いなしです。ゲーム買取ブラザーズではグランディアの高価買取を実施しております。高価買取リストをご覧ください。

第19位:ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君 3DS

19位にランクインしたのはまたもドラゴンクエストシリーズ。ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君です。まさにタイトル通り、空に海に大地にの大冒険です。ストーリーで詰まるよりも、迷子になってしまうことの方が多いのではないかと思ってしまうほどの広大な土地が舞台になったゲームです。3DSになって新キャラも登場し、ますます楽しい要素が増えました。ゲーム買取ブラザーズではドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君の高価買取を実施しております。ニンテンドー3DS買取ページをご覧ください。

第20位:聖剣伝説 レジェンド・オブ・マナ PS(プレイステーション)

ホッと心が温まる、そんな世界観を持っているのがこの聖剣伝説レジェンド・オブ・マナというゲームです。聖剣伝説シリーズのゲームですが、続編というわけではなく、単体で楽しめるものとなっております。多様なシステム面はもちろんですが、ストーリーの深みも楽しんでいただける要素の一つではないでしょうか。ゲーム買取ブラザーズでは聖剣伝説レジェンド・オブ・マナの高価買取を実施しております。他にもたくさんのゲームの買取価格を掲載しているので、ぜひ高価買取リストをご覧ください。

第21位:ファイナルファンタジー1 PSP(プレイステーションポータブル)

ファイナルファンタジーシリーズの一作目が21位にランクイン!あの名作が美しいグラフィックと音楽とともにPSPでよみがえりました。綺麗なのはムービーだけではありません。バトル画面の美しさにも目を見張る事でしょう。世界を取り巻く音楽は壮大で、ヘッドホンを付けてプレイしたくなるゲームとなっております。ゲーム買取ブラザーズでは、ファイナルファンタジー1の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームの買取価格を掲載しているので、どうぞPSP(プレイステーションポータブル)買取ページをご覧ください。

第22位:ワンダと巨像 PS3(プレイステーション3)

22位はおどろおどろしいパッケージが特徴のワンダと巨像です。雰囲気のある壮大で果てしない世界観で、とても惹き込まれるゲームとなっております。プレイしていると、巨像が自分の前にも表れてしまうのではないかというようなリアル感があり、時折恐怖を感じるほどです。手に汗握る巨像とのバトルをお楽しみください。ゲーム買取ブラザーズでは、ワンダと巨像の高価買取を行っております。どうぞ、PS3(プレイステーション3)買取リストをご覧ください。

第23位:ドラゴンクエスト4 導かれし者たち ニンテンドーDS(ディーエス)

ここにもランクイン!ドラゴンクエストシリーズの4作目です。ドラゴンクエスト4 導かれし者たちがコンパクトなDSソフトになって再登場です。携帯ゲーム機ということもあり、いつでもどこでもプレイできるようになりました。あのころTVでやっていたなんて方も、まだプレイしたことがないという方もこの機会にいかかがでしょうか。ゲーム買取ブラザーズではドラゴンクエスト4 導かれし者たちの高価買取を行っております。他にも様々なゲームの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第24位:キングダムハーツ ニンテンドー3DS(3ディーエス)

ディズニー好きも楽しめるゲームといえば、やっぱりキングダムハーツ!しかし、可愛いだけがこのゲームの特徴ではありません。シリーズによって異なるアクションや、複雑に絡み合うストーリーはRPG好きを唸らせるほどのものです。シリーズものですが、どのソフトからプレイしても楽しめるようになっています。ゲーム買取ブラザーズでは、キングダムハーツの高価買取を実施しています。どうぞ、ニンテンドー3DS買取ページをご覧ください。

第25位:ゼノギアス PS(プレイステーション)

ゼノギアスの画像

25位にランクインしたのは、壮大で何度も楽しめるストーリーが魅力のゼノギアスです。少々難解なところもありますが、そこがまた癖になります。投げ出したいほど難しいわけでもなく、気にしないでいられるほど簡単でもない、そんな気持ちにさせてくれるゲームです。ゲーム買取ブラザーズでは、ゼノギアスの高価買取を行っております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第26位:クロノ・クロス PS(プレイステーション)

クロノ・トリガーの続編とされているクロノ・クロスですが、もちろん単体でも楽しむことが出来ます。登場キャラクターが多いので、時間をかけて色々な楽しみ方が出来るゲームとなっております。美しい音楽やグラフィックなど、システム以外にも楽しめる要素がたくさん盛り込まれています。ゲーム買取ブラザーズでは、クロノ・クロスの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームの買取価格を高価買取リストにて掲載しておりますので、どうぞご覧ください。

第27位:ライブ・ア・ライブ スーパーファミコン

一つのゲームソフトで七つのストーリーが楽しめるライブ・ア・ライブが27位に輝きました。このゲーム、なんと七つの独立したストーリーが収録されているのです。そしてさらに、すべてのストーリーをクリアすることによって続きが解放されます。ボリューム満点でたくさん楽しみたい方にオススメです。ゲーム買取ブラザーズでは、ライブ・ア・ライブの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第28位:女神転生 PS(プレイステーション)

悪魔やオカルトが好きな方は女神転生をプレイしてみてはいかがでしょうか。とても考えさせられるストーリーには思わず唸ってしまう深いゲームです。シリーズのほかの作品をプレイしていなければ楽しめないというわけではありません。初めてプレイする方も、シリーズすべてプレイしているという方も楽しめるものになっています。ゲーム買取ブラザーズでは、女神転生の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームの買取価格を掲載しておりますので、高価買取リストをご覧ください。

第29位:サクラ大戦 PSP(プレイステーションポータブル)

29位にランクインしたのは、サクラ大戦です。あの名作が持ち運びしやすいPSPになって再登場!持ち運びにも便利なのでまだプレイしたことがないという方もグッと手を出しやすくなりましたね。愛らしくて個性的なキャラクターたちとともに、世界観に浸ることができるゲームです。ゲーム買取ブラザーズでは、サクラ大戦の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームの買取価格を掲載しておりますので、どうぞPSP(プレイステーションポータブル)買取ページをご覧ください。

第30位:風来のシレン PSVita(プレイステーションヴィータ)

不思議なダンジョン系の代表格、風来のシレンが30位にランクインしました!入るたびに形を変えるダンジョン、倒れてしまうとまたレベルが戻ってしまう、そんな緊張感の中でクリアした時の達成感はたまりません。やればやるほどのめりこみ、色々な要素を楽しめるゲームになっております。達成感を味わいたい方、スリルを感じたい方におすすめのゲームです。ゲーム買取ブラザーズでは、風来のシレンの高価買取を実施しております。PSVita(プレイステーションヴィータ)買取ページをご覧ください。

第31位:ポポロクロイス物語 PS(プレイステーション)

ほっこり温かい気持ちになれるRPGといえば、このゲーム!ポポロクロイス物語です!優しい雰囲気になごむこと間違いなしです。それとは裏腹に戦闘は難易度が高めで、やりこみ要素なども豊富です。色々な面から楽しめるゲームなので、どんな方にもおすすめできます。ゲーム買取ブラザーズでは、ポポロクロイス物語の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームの買取価格を掲載しておりますので、高価買取リストをご覧ください。

第32位:英雄伝説 空の軌跡 PSVita(プレイステーションヴィータ)

女の子が可愛くて、男の子がかっこいい!そんな英雄伝説 空の軌跡が32位にランクインしました。このゲームはなんといってもストーリが秀逸です。キャラクターの成長を身近で感じることが出来て、プレイし終わった後には自分まで少し成長できたような気分になってしまいます。ゲーム買取ブラザーズでは、英雄伝説 空の軌跡の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームの買取価格を掲載しておりますので、どうぞPS Vita(ピーエスヴィータ)買取ページをご覧ください。

第33位:ブレスオブファイア2 使命の子 ゲームボーイアドバンス

ブレスオブファイア2 使命の子は前作をプレイしていなくても、楽しめるストーリーとなっております。もちろん、前作をプレイしたことがある人が楽しめるような演出もあるので、どちらの方にもおすすめできます。キャラクターも魅力的で、深い物語を味わうことがができるゲームとなっております。ゲーム買取ブラザーズでは、ブレスオブファイア2 使命の子の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第34位:ブレイブリーデフォルト ニンテンドー3DS(3ディーエス)

シンプルかつ王道なRPGが好きな方には34位にランクインしたブレイブリーデフォルトがおすすめです!余計な要素がなく、足りない要素もない、まさに洗練されたゲームだといえます。魅力的なキャラ同士の掛け合いや、斬新な戦闘システムなど、楽しめる要素も多いです。RPGを初めてプレイするという方にもおすすめ出来るゲームです。ゲーム買取ブラザーズでは、ブレイブリーデフォルトの高価買取を実施しております。ニンテンドー3DS買取ページをご覧ください。

第35位:幻想水滸伝 PS(プレイステーション)

幻想水滸伝シリーズがここにもランクインです。中国の歴史小説、水滸伝がモデルになっており、108星の設定なども出てくるので、そちらが好きな方にも楽しめるものになっていおります。一本、芯の通ったストーリーは次へ次へと進ませる不思議な引力のような魅力があります。ゲーム買取ブラザーズでは、幻想水滸伝の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第36位:マリオRPG スーパーファミコン

言わずと知れたマリオがここにランクインです!マリオRPGはアクションRPGとして子供から大人まで楽しむことが出来ます。ストーリーは一貫して分かりやすく、どんな人でも受け入れることが出来るのではないでしょうか。アクションはの難易度はふり幅が大きく、簡単な所でもちょっとしたミスが命取りになるので一時も気が抜けません。ゲーム買取ブラザーズでは、マリオRPGの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第37位:ファイナルファンタジー4 ニンテンドーDS(ディーエス)

ファイナルファンタジーシリーズが37位にもランクインです。ストーリーに定評がある本シリーズですが、4においてもそれは健在です。難易度はリメイク時に少し高めに設定されていますが、そのぶんやりがいなども多く感じられるゲームとなっております。ゲーム買取ブラザーズでは、ファイナルファンタジー4の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第38位:大神 PS3(プレイステーション3)

大神の魅力はなんといっても日本画のような美しいグラフィックではないでしょうか。心温まるストーリーやワクワクする冒険はもちろんですが、やはり目を引くのはシーンごとの情景の美しさです。ゲームをプレイしていたのにいつの間にか見入ってしまっていた、なんてこともあるかもしれません。BGMにも注目して全身で楽しんでいただきたいゲームです。ゲーム買取ブラザーズでは、大神の高価買取を実施しております。PS3(プレイステーション3)買取ページをご覧ください。

第39位:ゼノブレイド ニンテンドー3DS(3ディーエス)

とんでもないボリュームのゲームが手のひらサイズにぎゅっと凝縮されました。ゼノブレイドが39位にランクインです。迷子になるほど広い世界や、膨大なストーリー、綺麗なグラフィックや、聞きこんでしまうBGMなど楽しめる要素を上げ始めたらきりがないゲームです。複雑なシステムも、ゲームを盛り上げる要素となっています。ゲーム買取ブラザーズでは、ゼノブレイドの高価買取を実施しております。ニンテンドー3DS買取ページをご覧ください。

第40位:ドラゴンクエスト2 悪霊の神々 ファミコン

ふっかつのじゅもん、という言葉に聞き覚えがある人は少なくはないのではないでしょうか。ドラゴンクエストシリーズの2作目であるドラゴンクエスト2 悪霊の神々が40位にランクインしました。シビアな戦闘が、冒険に旅立った時の興奮や不安を思い出させてくれます。この緊張感は、他ではなかなか味わえないものとなっています。ゲーム買取ブラザーズでは、ドラゴンクエスト2 悪霊の神々の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第41位:戦場のヴァルキュリア PS4(プレイステーション4)

41位にランクインしたのは独創的なシュミレーションRPGである戦場のヴァルキュリアです!タイトルの通りですが架空のヨーロッパの戦場でストーリーが展開していきます。気が付けば、考えれば考えるほど面白くなる戦闘システムにハマっていること間違いなしです!頭を目一杯使って楽しむゲームとなっております。ゲーム買取ブラザーズでは、戦場のヴァルキュリアの高価買取を実施しております。PS4(プレイステーション4)買取リストをご覧ください。

第42位:MOTHER ファミコン

時代を超えて何度も楽しめるゲーム、MOTHERが42位に輝きました。子供の時にはドキドキハラハラな冒険が、大人になってからプレイすると今まで見えなかった深い部分が楽しめるものとなっております。知れば知るほど味が出てくるゲームとなっております。ゲーム買取ブラザーズでは、MOTHERの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧くださいませ。

第43位:スレイヤーズ PS(プレイステーション)

43位にランクインしたのはファンタジーRPGのスレイヤーズです。ライトノベルが原作になっている本作。漫画やアニメはもちろんですが、やっぱりこのストーリーはゲームで体験していただきたいです。映画をプレイしている、というような表現がぴったりでクリア後には達成感や心地の良い余韻に包まれていることと思います。ゲーム買取ブラザーズでは、スレイヤーズの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第44位:ファイアーエムブレム 紋章の謎 ニンテンドーDS(ディーエス)

ファイアーエンブレムシリーズの、ファイアーエンブレム 紋章の謎がここにランクインいたしました!名前だけでなく性別や容姿など、自分でキャラクターを作成することが出来ます。仲間と会話して親密になっていくこともあり、絆の大切さに重点が置かれたゲームです。どこか考えさせられるストーリーやキャラクターの多さも楽しめるポイントです。ゲーム買取ブラザーズでは、ファイアーエンブレム 紋章の謎の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第45位:ブレス オブ ファイア 竜の戦士 ゲームボーイアドバンス

人間が主人公のゲームはやりつくしてしまったという方はブレス オブ ファイア 竜の戦士はいかがでしょうか。登場人物に人間がおらず、作中では竜一族の話が描かれています。キャラクターごとに特殊能力があり、様々な戦闘を楽しむことが出来ます。安定して楽しめるので、RPG未経験者の方にもおすすめです。ゲーム買取ブラザーズでは、ブレス オブ ファイア 龍の戦士の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームの買取価格を掲載しておりますので、高価買取リストをご覧ください。

第46位:ドラゴンクエスト ファミコン

後にRPGの超大作となるドラゴンクエストシリーズの原点がここにランクインしました!ドラゴンクエストは、難易度が少し高めに設定されています。それでも投げ出す人が少ないのは、しっかりしたヒントが用意されていることやストーリーの面白さが関係しています。RPGが好きな方には一度体験してもらいたいゲームです。ゲーム買取ブラザーズでは、ドラゴンクエストの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームの買取価格を掲載しておりますので、高価買取リストをご覧ください。

第47位:星のカービィSDX スーパーファミコン

47位は星のカービィSDXです。カービィというキャラクターだけは知っているという方も多いのではないでしょうか。横スクロールアクションというイメージが強い本作ですが、それだけではありません。ワクワクするようなストーリーも用意されているのです。カービィはもちろんですが、出てくる敵キャラがとても愛らしいです。ゲーム買取ブラザーズでは星のカービィSDXの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第48位:スターオーシャン2 PSP(プレイステーションポータブル)

宇宙が大好きな方におすすめしたいRPGスターオーシャン2が48位にランクインしました。壮大なストーリーの良さはもちろんのこと、本作はキャラクターも大変魅力的なゲームとなっています。プレイすればするほど、表情豊かなキャラクターに愛着がわいてくることと思います。ゲーム買取ブラザーズではスターオーシャン2の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、PSP(プレイステーションポータブル)買取ページをどうぞご覧ください。

第49位:キングダムハーツ2 PS2(プレイステーション2)

キングダムハーツシリーズがここにもランクインです。1をまだプレイしたことがない人も難なくストーリーを飲み込むことができ、十分楽しむことが出来ます。1をプレイしたことがある人は様々な伏線の回収も楽しむことが出来るゲームです。爽快なアクションは、タイミングよくボタンを押せば特殊な技が発動することもあり、スカッとした気持ちになれます。ゲーム買取ブラザーズではキングダムハーツ2の高価買取を実施しております。高価買取リストをご覧ください。

第50位:不思議のダンジョン 風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 64

不思議のダンジョン 風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!が50位にランクインしました。やりこんでもやりこんでも楽しみは尽きません。初歩的なミスで命の危機に、なんてことも多々あり、気を抜けない緊張感のあるゲームです。ゲーム買取ブラザーズでは不思議のダンジョン 風来のシレン2 鬼来襲!シレン城!の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第51位:ファイナルファンタジー9 PS(プレイステーション)

ファイナルファンタジー9の画像

やはりファイナルファンタジーシリーズは強い!51位にはファイナルファンタジー9がランクインいたしました。戦闘だけでない、キャラクターの心の戦いが垣間見える、胸がきゅうっと締め付けられるようなストーリーは秀逸です。キャラクターはつくられたものではなく、生きているものなのだと感じさせてくれる何かがこのゲームにはあります。心を動かされることでしょう。ゲーム買取ブラザーズでは、ファイナルファンタジー9の高価買取を実施しております。高価買取リストをご覧ください。

第52位:Demon's Souls(デモンズソウル) PS3(プレステ3)

オンライン対応のDemon’s Souls(デモンズソウル)は非常に自由度の高いゲームとなっております。どういう順番でストーリーを進めるかは自分次第です。さらにオンラインプレイ対応ということで、他のプレイヤーと協力することも可能です。自分の力で道を切り開いていきたいという方に非常におすすめのゲームとなっております。ゲーム買取ブラザーズでは、Demon’s Soulsの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞPS3(プレイステーション3)買取ページをご覧ください。

第53位:ファイアーエムブレム トラキア776 スーパーファミコン

ファイアーエンブレム トラキア776が53位に輝きました。前作の聖戦の系譜のスピンオフとなっている本作ですが、前作をプレイしたことがない方も楽しむことが出来ます。非常に難易度が高いので、我こそはクリアしてやろう、という方におすすめいたします。ゲーム買取ブラザーズでは、ファイアーエンブレム トラキナ776の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第54位:ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 ニンテンドー3DS

ゼルダの伝説シリーズが54位にも顔を出しました。ゼルダの伝説 神々のトライフォース2がランクインです。従来のゼルダと同じようなアクションに、今度は壁画に慣れる能力が追加されました。本作は壁に入り込むことが出来るようになり、ダンジョンの仕掛けもさらに種類が豊富になったゲームです。ゲーム買取ブラザーズでは、ゼルダの伝説 神々のトライフォース2の高価買取を実施しております。ニンテンドー3DS買取ページをご覧ください。

第55位:SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 ファミコン

ガンダムファンはもちろん、そうでない人も楽しめるRPGのSDガンダム外伝 ナイトガンダム物語が55位にランクインしました。ファンならではの気づきも複数用意された本作は、本格的なRPGです。この機会にガンダムを知ってみるのも良いかもしれませんね。ゲーム買取ブラザーズでは、SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、高価買取リストをご覧ください。

第56位:真・女神転生Ⅳ ニンテンドー3DS(3ディーエス)

神話好きの方必見の女神転生シリーズ、真・女神転生Ⅳが56位にランクインしました。難易度は比較的高めですが、救済措置もしっかり用意されています。美しく歪な世界に浸ることが出来るので、ちょっと変わった世界を冒険したいという方にうってつけのゲームです。神や悪魔、精霊などの神秘にぜひ触れていただきたいと思います。ゲーム買取ブラザーズでは、真・女神転生Ⅳの高価買取を実施しております。ニンテンドー3DS買取ページをご覧ください。

第57位:星のカービィ64 NINTENDO64(ニンテンドウ64)

57位にランクインしたのは星のカービィ64です!カービィならではのコピー能力がさらに強化されました。なんと、。二つの能力を混ぜ合わせることが出来るのです。ソードだと心もとないのなら炎を絡めてみよう、といった具合に試行錯誤しながら遊べるゲームとなっております。ゲーム買取ブラザーズでは、星のカービィ64の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、高価買取リストをご覧ください。

第58位:ラングリッサー4 セガサターン

シミュレーションRPGがやりたいのであれば、ラングリッサー4はいかがでしょうか。味方のキャラだけでなく、敵キャラにもそれぞれの人生とストーリーがあり、深くまで入り込むことが出来ます。王道なストーリーと人間模様が絡み合ったゲームですので、たくさんの方に楽しんでいただけると思います。ゲーム買取ブラザーズでは、ラングリッサー4の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので高価買取リストをご覧ください。

第59位:テイルズオブシンフォニア PS2(プレイステーション2)

何度も楽しめるようなゲームがしたいという方におすすめなのが59位の、テイルズオブシンフォニアです。キャラクターそれぞれに深みがあって、いろいろな視点から楽しむことが出来ます。戦闘が苦手な人でも大丈夫なように、セミオート機能が付いています。作りこまれた世界観には何度も旅したくなるような魅力がありました。ゲーム買取ブラザーズでは、テイルズオブシンフォニアの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、高価買取リストをご覧ください。

第60位:天地創造 スーパーファミコン

生きることと生命の尊さが深く突き刺さるのが、この天地創造というゲームです。世界観と設定が秀逸であり、どんどん惹きこまれてしまいます。子供の時にはわからなかったことが、大人になってプレイするとわかるかもしれません。時を超えて、何度も何度もプレイしたくなる。そんなゲームです。ゲーム買取ブラザーズでは、天地創造の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますのでどうぞ高価買取リストをご覧ください。

第61位:アークザラッド PS(プレイステーション)

61位に輝いたアークザラッドは、シンプルかつやりこむ要素のあるRPGとなっております。システムもそこまで難しいものではありませんが戦略性もあるので、RPGが好きな方はもちろん、あまりプレイしたことがないという方にもお楽しみいただけるゲームとなっております。ゲーム買取ブラザーズでは、アークザラッドの高額買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、高価買取リストをご覧ください。

第62位:ペルソナQ シャドウ・オブ・ザ・ラビリンス ニンテンドー3DS

3DSでプレイできるペルソナシリーズである、ペルソナQ シャドウ・オブ・ザ・ラビリンスが62位に輝きました。何度は少し高めですが、プレイする難易度を選ぶことが出来るので、ゲームが得意な人でないと楽しめない、ということはありません。間口が広く、深いストーリとなっているので、どなたにも楽しく遊んでいただけます。ゲーム買取ブラザーズでは、ペルソナQ シャドウ・オブ・ザ・ラビリンスの高価買取を実施しております。ニンテンドー3DS買取ページをご覧ください。

第63位:ロマンシング・サガ PS2(プレイステーション2)

達成感を味わいたいという方におすすめしたいのが、ロマンシング・サガです。難易度がかなり高めに設定されていて、普通にクリアするだけでもかなり大変です。だからこそ、クリアした時の達成感はとても強く味わうことが出来ます。難しいゲームをプレイしてみたいという方は挑戦してみませんか。ゲーム買取ブラザーズでは、ロマンシング・サガの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、高価買取リストをご覧ください。

第64位:フロントミッション ニンテンドーDS(ディーエス)

ほんのり侘しさが漂うRPGである、フロントミッションが64位にランクインしました!ストーリーもシステムも、このシリーズの中ではシンプルな方なのですが、それでも物語を追うことがやめられません。クリアするたびに難易度が出現するのも、やりこむのが好きな人にはたまらない要素です。ゲーム買取ブラザーズでは、フロントミッションの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、高価買取リストをご覧ください。

第65位:デモンゲイズ PSVita(プレイステーションヴィータ)

ダンジョンRPGがやりたくなったら、デモンゲイズをプレイしてみてはいかがでしょうか。グラフィックも大変綺麗で、世界が丁寧に作られています。キャラクターだけでなくモンスターにも説明文があり、いろいろな観点から楽しめるゲームです。モンスターが好き、という方にも喜んでいただけるのではないでしょうか。ゲーム買取ブラザーズでは、デモンゲイズの高価買取を実施しております。PSVita(プレイステーションヴィータ)買取ページをご覧ください。

第66位:デビルサバイバー ニンテンドー3DS(3ディーエス)

自分の選択によって未来が変わる、そんなゲームならデビルサバイバーがおすすめです!一度クリアしてしまっても、あの時あちらを選んだらどうなっていただろうかと何度でもやり直したくなります。多くの人が面倒だと感じるような戦闘も倍速にできたりと、ストレスが少なくプレイすることが出来るゲームです。他にも、システムが充実していてやりやすいことが多いです。ゲーム買取ブラザーズでは、デビルサバイバーの高価買取を実施しております。ニンテンドー3DS買取ページをご覧ください。

第67位:ファイアーエムブレム 覚醒 ニンテンドー3DS

自分自身が物語に関わりたいという方はファイアーエンブレム 覚醒をプレイしてみてはいかがでしょうか。自分で容姿などを設定できるキャラクターが登場します。ファイアーエンブレムシリーズではお馴染みの絆を深めていくシステムも健在なので、人とのつながり等も感じることが出来るゲームとなっております。ゲーム買取ブラザーズでは、ファイアーエンブレム 覚醒の高価買取を実施しております。ニンテンドー3DS買取ページをご覧ください。

第68位:テイルズ オブ デスティニー PS2(プレイステーション2)

やりごたえのあるバトルを体感したい人はテイルズ オブ デスティニーをおすすめします。ド派手な奥義や、キャラクターたちなど見た目で楽しめます。しかし、もちろん見た目だけではありません。システムやストーリーもそうですが、キャラ一人一人に深みや魅力があります。どんな人でも楽しめるゲームです!ゲーム買取ブラザーズでは、テイルズ オブ デスティニーの高価買取を実施しております。他のゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第69位:らんま1/2 朱猫団的秘宝 スーパーファミコン

らんま1/2を知っている方にも、知らない方にもおすすめしたいのがらんま2/1 朱猫団的秘宝です!原作を生かした技などもありますが、知らないという方でも楽しめるようになっています。コマンド式なので、アクションは苦手という方にも楽しんでいただけるゲームです。ゲーム買取ブラザーズでは、らんま2/1 朱猫団的秘宝の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第70位:ドラゴンクエストVI 幻の大地 ニンテンドーDS(ディーエス)

70位に選ばれたのはまたもやドラゴンクエストシリーズ、モンスターを仲間にすることが出来るドラゴンクエストⅥ 幻の大地です!本シリーズのファンの方にはモンスターが好きだという方も多いと思います。DSになったことによって、すれ違い通信などの新要素も増えました、ボリュームアップした世界を自由に0駆けまわれるゲームです。ゲーム買取ブラザーズでは、ドラゴンクエストⅥ 幻の大地の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第71位:ペーパーマリオRPG GAMECUBE(ゲームキューブ)

いつもとはちょっと違うマリオが楽しみな方におすすめの71位!ペーパーマリオRPGです!タイトル通り、今回のマリオは紙なのです。絵本のような世界を舞台に、可愛いマリオが冒険をするアクションRPGです。こんなに可愛かったら、ゲームがちょっぴり苦手、なんて方も楽しめますね。ゲーム買取ブラザーズでは、ペーパーマリオRPGの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、高価買取リストをご覧ください。

第72位:僕らの太陽 ゲームボーイアドバンス

僕らの太陽の画像

一風変わったシステムを楽しみたいという方、僕らの太陽はいかがでしょうか。このゲームには太陽光を感知するセンサーが付いています。現実で感じた太陽光がゲームにも影響を及ぼします。持ち運びできるゲームならではの遊び方ですね。お日様をみると、このゲームをやりたくなってしまうかもしれません。ゲーム買取ブラザーズでは、僕らの太陽の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、高価買取リストをご覧ください。

第73位:ヒーロー戦記 プロジェクト オリュンポス スーファミ

ヒーロー戦記 プロジェクト オリュンポスは正義の味方が大好きな方におすすめです!小さいころに見たヒーローといえば何を思い浮かべるでしょうか。このゲームには、誰もが一度は見たことがあるようなヒーローたちが出てきます。ストーリーも深く、キャラを知っている方も知らない方も楽しめるものとなっております。ゲーム買取ブラザーズでは、ヒーロー戦記 プロジェクト オリュンポスの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第74位:ファイナルファンタジーⅩ PS2(プレイステーション2)

74位のファイナルファンタジーⅩはやりこみ要素が好きな人におすすめしたいです!難易度が比較的高めで、終わりなんてこないのではと思わされてしまうほどです。このシリーズの特徴ともいえるグラフィックの美しさとキャラクターの深みはもちろん健在です。ゲーム買取ブラザーズでは、ファイナルファンタジーⅩの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、高価買取リストをご覧ください。

第75位:ドラゴンクエストIX 星空の守り人 ニンテンドーDS(ディーエス)

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人はキャラクター作りを自由に楽しむことが出来ます。容姿や職業などを変えられるばかりでなく、装備したアイテムによって姿が変わります。その組み合わせは無限大で、本当の意味でのオリジナルキャラクターを作成できるのが本作の醍醐味の一つです。ゲーム買取ブラザーズでは、ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、高価買取リストをご覧ください。

第76位:マリオ&ルイージRPG ゲームボーイアドバンス

マリオが今回は兄弟で大暴れ!マリオ&ルイージRPGが76位に輝きました。従来のアクションRPGと少し違うのは、兄弟でのコンビプレイが重要となるというところです。いつもとは違うアクションがしてみたくなったという方におすすめのゲームです。ゲーム買取ブラザーズでは、マリオ&ルイージRPGの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第77位:ジルオール PS(プレイステーション)

77位に輝いたのは、剣と魔法と闇の勢力。そんな王道RPGジルオールです。このゲーム、何といってもシナリオの自由度がかなり高いです。フィールドを動き回れるとか、そんなレベルではなく、物語自体が主人公の行動に左右されます。シナリオのボリュームが圧倒的なので、長く遊びたい方に楽しんでいただけます。ゲーム買取ブラザーズでは、ジルオールの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第78位:ファイナルファンタジーⅫ PS2(プレイステーション2)

そろそろ名前を見るのにも慣れてきたファイナルファンタジーⅫが78位にランクインしました。このシリーズはグラフィックが美しいことで有名ですが、それだけではありません。マップも広大で、とにかく世界を冒険できます。走り回るのが好き、もっと冒険したい、という方におすすめのゲームです。ゲーム買取ブラザーズでは、ファイナルファンタジーⅫの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、高価買取リストをご覧ください。

第79位:幻想水滸伝ティアクライス ニンテンドーDS(ディーエス)

幻想水滸伝シリーズが、持ち運べるようになった幻想水滸伝ティアクライスがここにランクイン!パーティの編成などを自分で行うことが出来るので、知的に戦いたい、戦略を練るのが好き、という方に非常におすすめのゲームです。壮大な世界を、まさに己の力で冒険することが出来ます。ゲーム買取ブラザーズでは、幻想水滸伝ティアクライスの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第80位:ペルソナ3 PS2(プレイステーション2)

青春しながら戦いたい、という方にぴったりのゲームがペルソナ3です。高校生として生活するパートと戦闘があるパートが繰り返し行われるので、当たり前な日常のどこかに非日常は潜んでいるのだと実感させられます。キャラクターも個性豊かで魅力的なゲームです。ゲーム買取ブラザーズでは、ペルソナ3の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第81位:幻想水滸外伝Vol.1 ハルモニアの剣士 PS(プレイステーション)

幻想水滸伝には外伝があります。81位の幻想水滸外伝Vol.1 ハルモニアの剣士のその一つです。壮大すぎる幻想水滸伝の世界の一部を収録したゲームとなるので、幻想水滸伝をプレイした方は、あそこがこうなっていたのかと納得できます。プレイしたことがなくても、ゲーム自体を楽しむことは可能ですが、より楽しむためにも本編の方をプレイして頂くことを推奨いたします。ゲーム買取ブラザーズでは、幻想水滸外伝Vol.1ハルモニアの騎士の高価買取を実施しております。高価買取リストをご覧ください。

第82位:テイルズ オブ ヴェスペリア PS3(プレイステーション3)

テイルズ オブ ヴェスペリアは膨大なシナリオを楽しめるRPGです。パーティもにぎやかで、戦闘の爽快感は一度味わうと癖になってしまいます。メインストーリーから隠し要素までいろいろな楽しみ方が出来ますので、テイルズシリーズをプレイしたことがない人にもおすすめできるゲームです。これを機にテイルズシリーズをしてみませんか。ゲーム買取ブラザーズでは、テイルズ オブ ヴェスペリアの高価買取を実施しております。PS3(プレイステーション3)買取ページをご覧ください。

第83位:ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ニンテンドーDS(ディーエス)

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計は同シリーズ風のタクトの続編です。続編と言っても、前作をプレイしたことがない方にも楽しんでいただけるようになっています。このゲームの最大の特徴はボタンを使わずにタッチペンのみで操作するということです。一見難しそうに聞こえますが、少しすれば慣れてしまうので、DSらしい操作を楽しんでください。ゲーム買取ブラザーズでは、ゼルダの伝説 夢幻の砂時計の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第84位:幻想水滸伝 紡がれし百年の時 PSP(プレイステーションポータブル)

広大な土地を冒険するのはまだちょっと苦手、という方におすすめなのが、幻想水滸伝 紡がれし百年の時です。幻想水滸伝シリーズですが、外伝なので前作をプレイしたことがない方でも楽しめます。ストーリーを追うのが難しくないので、まだRPGにあまり慣れていないという方にもおすすめですよ。ゲーム買取ブラザーズでは、幻想水滸伝 紡がれし百年の時の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、PSP(ピーエスピー)買取ページをご覧ください。

第85位:moon PS(プレイステーション)

一風変わったRPGをプレイしたいという方には、moonがおすすめです。このゲーム、なんと戦闘がないんです。バトルのないRPGですが、それでも面白い要素は盛りだくさんで飽きることはありません。可愛らしいキャラクターとともに、まったりとっぷり世界に浸りませんか。ゲーム買取ブラザーズでは、moonの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第86位:俺の屍を越えてゆけ2 PSVita(プレイステーションヴィータ)

俺の屍を越えてゆけ2は前作と同じシステムの、世代交代RPGです。自分の力で家系図と一族史を作っていきます。神と契りを交わす交神は前作よりも強化され、選んだ神の容姿に子が似るようになりました。前作ファンの方はもちろんのこと、前作をプレイしていない方にもかなり楽しんでいただけるゲームです。ゲーム買取ブラザーズでは、俺の屍を越えてゆけ2の高価買取を実施しております。PSVita(プレイステーションヴィータ)買取ページをご覧ください。

第87位:真・女神転生IV FINAL ニンテンドー3DS(ディーエス)

神話好きな方はまずこれをどうぞ、真・女神転生Ⅳ FINALです!世界観はⅣと同じですが、ストーリーがまったく違います。疾走感のあるバトルの難易度はギリギリに設定してあり、マンネリを感じさせません。育成や収集と様々なやりこみ要素があり、何時間でも飽きずに続けていられるのも、このゲームの魅力の一つだと思います。ゲーム買取ブラザーズでは、真・女神転生Ⅳ FINALの高価買取を実施しております。ニンテンドー3DS買取ページをご覧ください。

第88位:ラングリッサー1 メガドライブ

戦略を練って敵を倒したい方にはラングリッサー1をおすすめします!シミュレーションRPGで、戦術がモノを言います。キャラクターごとの属性もあり、無暗に突進するだけでは攻略することが出来ません。頭を使いながらゲームをしたいという方には必見のシリーズとなっております。ゲーム買取ブラザーズでは、ラングリッサー1の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第89位:テイルズ オブ イノセンス ニンテンドーDS(ディーエス)

本格ファンタジーが欲しくなったら、ぜひテイルズ オブ イノセンスをプレイしてください。ストーリーや世界観はもちろんのこと、このゲームは何と言っても戦闘のテンポが良いです。コンボが繋がりやすく、プレイしていて気持ちがよくなります。敵の強さも丁度よく、ギリギリの戦いを楽しむことが出来ます。ゲーム買取ブラザーズでは、テイルズ オブ イノセンスの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第90位:ファイアーエムブレム 烈火の剣 ゲームボーイアドバンス

ファイアーエンブレム 烈火の剣は前作をプレイしたことがなくても楽しむことが出来ます。ファイアーエンブレムシリーズをやりたいけれど、どれからすればいいのかわからないという方はこのゲームからプレイすることをおすすめします。素敵なキャラクターと多彩な戦略が魅力です。ゲーム買取ブラザーズでは、ファイアーエンブレム 烈火の剣の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第91位:サモンナイト6 失われた境界たち PSVita(ピーエスヴィータ)

可愛いキャラクターたちを楽しみたいならサモンナイト6 失われた境界たちをおすすめします!個性が強く魅力的なキャラクターたちが登場し、キャラクター同士の会話などもあります。ストーリーは後味が良く、プレイした後には良いものを見させてもらったとすっきりした気持ちになるゲームです。ゲーム買取ブラザーズでは、サモンナイト6 失われた境界たちの高価買取を実施しております。PSVita(プレイステーションヴィータ)買取ページをご覧ください。

第92位:マジカルバケーション ゲームボーイアドバンス

マジカルバケーションはタイトルにあるように魔法が主になっているRPGです。従来のもののように、剣や槍で攻撃することはなく、すべて魔法でこなしてしまいます。登場するキャラクター全員が個性的で、ストーリーはとても広くて深いものになっています。癒しを提供してくれるゲームです。ゲーム買取ブラザーズでは、マジカルバケーションの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載おりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第93位:ファイナルファンタジー8 PS(プレイステーション)

コレクター気質の方におすすめしたいのがファイナルファンタジー8です。アイテムの収集がほぼメインになっているといっても過言ではありません。ファイナルファンタジーシリーズですので、もちろんグラフィックにもストーリーにも力が入っています。それ以上に、アイテムがすごいのです。いつまででも続けたくなるゲームとなっております。ゲーム買取ブラザーズでは、ファイナルファンタジー8の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第94位:ファイナルファンタジー零式 HD PS4(プレイステーション4)

知的にアクションを楽しみたい方におすすめするのは、94位に輝いたファイナルファンタジー零式 HDです。バトルは一瞬の油断が命取りになり、自分の腕前が試されているような感覚になります。自信のある方必見ですよ。やりこみ要素が非常に多いので、時間をかけてどっぷりハマれるゲームとなっております。ゲーム買取ブラザーズでは、ファイナルファンタジー零式HDの高価買取を実施しております。詳しくはPS4(プレイステーション4)買取ページをご覧ください。

第95位:ドラゴンエイジ:インクイジション PS4(プレイステーション4)

いつまでも冒険を終わらせたくないという方におすすめなのがドラゴンエイジ:インクイジョンです。広大で多彩なマップや、自分で作り上げる戦闘システムなど、かなり自由度が高めです。何周しても、こんなところがあったんだ、と新しい発見が出来るようになっています。ずっと同じゲームを続けていたいという方にかなりおすすめです。ゲーム買取ブラザーズでは、ドラゴンエイジ:インクイジョンの高価買取を実施しております。PS4(プレイステーション4)買取ページをご覧ください。

第96位:ビックリマンワールド 激闘聖戦士 ファミコン

ビックリマンワールド 激闘聖戦士が96位にランクインしました。当時、シールを集めていたという方もいるのではないでしょうか。キャラクターはシールと同じように強化されていきます。ストーリーはビックリマンを知らない方でも楽しめるようになっているので、知ってる方も知らない方もプレイできますね。ゲーム買取ブラザーズでは、ビックリマンワールド 激闘聖戦士の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますのでどうぞ高価買取リストをご覧ください。

第97位:魔神転生 PS(プレイステーション)

悪魔を操りたくなったら、魔神転生をプレイしてみてください。戦略シミュレーションゲームとなっていて、とても頭を使います。ダンジョンはクリア後も遊べるようになっており、長時間楽しめるゲームです。悪魔同士の合体など、楽しめる要素が多いのが特徴となってます。ゲーム買取ブラザーズでは、魔神転生の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第98位:スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness- プレステ4

人気のスターオーシャンシリーズが、またもやランキングに入りました!98位はスターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-です。過去の作品をプレイしていなくても楽しめるものとなっております。戦闘にはメリハリがあり、白熱したバトルを楽しむことが出来るゲームです。ゲーム買取ブラザーズでは、スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-の高価買取を実施しております。PS4(プレイステーション4)買取ページをご覧ください。

第99位:ミスティッククエスト スーパーファミコン

ファイナルファンタジーを海外向けに製作したのがこのミスティッククエストです。翻訳輸入されたものになります。RPG初心者でも楽しくプレイできるように、いたるところに救済措置があります。もちろん、RPGが好きだという方にも十分楽しんでいただけるものとなっております。ゲーム買取ブラザーズでは、ミスティッククエストの高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

第100位:火星物語 PS(プレイステーション)

ランキング100位を飾るのは、元々はラジオドラマだったという奇妙な生い立ちをもつ火星物語です。バトルの自由度がかなり高くなっているのが特徴ですので、単調な戦闘には飽きてしまったという方におすすめです。そこまで難易度が高くないので、RPGが得意ではないという方にもゆったり楽しんでもらえるものになっております。ゲーム買取ブラザーズでは、火星物語の高価買取を実施しております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を掲載しておりますので、どうぞ高価買取リストをご覧ください。

宅配買取の申し込みはコチラ