あの名作をもう一度!今こそプレイしたいレトロゲーム50選

ゲームのコラム

2017.04.05

あの名作をもう一度!今こそプレイしたいレトロゲーム50選


ファミコンなど名作の多いレトロゲーム。現在のゲームの基盤を築いたソフトがたくさんあります。昔を懐かしみならがプレイするもよし、新鮮な気持ちでレトロなゲームに挑むも良し!今回はレトロゲームの中から特におすすめの50作品を集めてみました!

第1位:スーパーマリオブラザーズ ファミコン(Family Computer)

レトロゲーム堂々の第1位はスーパーマリオブラザーズ!日本のみならず、世界中で知名度の高いゲームですよね。現在は3DSやWiiなど多岐に渡ってシリーズ展開されていますが、当初はファミコンのゲームソフトだったんですよ。難しく複雑で映像が圧倒的に美しいゲームが多くある今こそ、初代スーパーマリオブラザーズのようなシンプルなゲームをプレイして少年時代を思い出してみませんか?また、ゲーム買取ブラザーズではレトロゲームの買取にも力を入れています。詳しくは高価買取リストをご覧ください。

第2位:ドラゴンクエスト4 ファミコン(Family Computer)

第2位はドラゴンクエスト4。ファミコンから登場したゲームソフトです。シリーズ史上最も泣けるとも言われている完成されたストーリーが魅力的で、プレイ後は心が温かくなること間違いなし!また、初めてプレイしたゲームがこのドラゴンクエスト4だったという方も多いのではないでしょうか?ご自宅にプレイしなくなったファミコン本体やゲームソフトがあるという方は、ゲーム買取ブラザーズの高価買取リストから買取査定をお申し込みください。

第3位:星のカービィ 夢の泉の物語 ファミコン(Family Computer)

星のカービィ 夢の泉の物語が第3位となりました!ピンク色で丸くて愛らしいカービィは、ゲームをプレイしたことがない方でもご存知なのではないでしょうか。当時はファミコンのスペックをフル活用した画期的なゲームソフトでした。今プレイしても驚かされることが多く、昔を懐かしむもよし、新たな発見をするもよし!楽しみ方もたくさんあるゲームソフトです。お持ちの方は、ゲーム買取ブラザーズの高価買取リストをご参考の上、買取査定をお申し込みください。

第4位:ファイナルファンタジー3 ファミコン(Family Computer)

こちらもファミコンのゲームソフトです。ファイナルファンタジー3は感動できるシーンも多く、隠しボタンなども多数あり今プレイしても十分現代のゲームソフトに劣らないクオリティです!すでに世界観も確立されており、一度始めたらのめりこんでしまうこと間違いなし!現在はプレミア価格がついており、ゲーム買取ブラザーズでも高価買取中のゲームソフトです。お持ちの方は、高価買取リストをご覧の上、買取査定をお申し込みください。

第5位:ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!

第5位はダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!です!上位の作品の中では知名度も低く、初めて聞いたという方も多いかもしれませんね。ですがこちらは、ファミコンの隠れた名作!ぜひプレイしてほしい作品なんです。お金を集めたり、使ったり…。このお金の使い方次第で様々なルートがあり、いつまでも飽きることなく楽しめます。くにおくんシリーズの中でも人気のこちらのゲームソフト。ゲーム買取ブラザーズでは高価買取しておりますので、お持ちの方はぜひ高価買取リストをご確認の上買取査定をお申し込みください。

第6位:悪魔城伝説 ファミコン(Family Computer)

現在Wiiでもダウンロード可能になったことでじわじわ再ブームとなっている悪魔城伝説が第6位に!ドラキュラが登場するホラーな世界観が魅力的で、このゲームでホラーにハマった!という方もいるのではないでしょうか。ホラーといってもゲーム内容は意外に難しく、ついついやりこんでしまいます。音楽も1度聞いたら忘れられませんよ!こんなの面白いゲームは後にも先にもこれしかない!というファンもいるほどの名作ゲームソフトです。お持ちの方は、ゲーム買取ブラザーズの高価買取リストをご覧ください。

第7位:マリオブラザーズ ファミコン(Family Computer)

第7位のマリオブラザーズは、記念すべきマリオシリーズの第一作目です。マリオやルイージを操作して次々に現れる敵を倒すといういたってシンプルなゲーム内容。おわりもなくストーリーもなく、ただただ一本道を進んでいきます。現代の複雑なゲームに慣れている方には少し物足りないかもしれませんが、無性にプレイしたくなってしまうようなゲームです。現在はプレミア価格となっていますので、ゲーム買取ブラザーズでも高価買取中です!高価買取リストをご確認の上、ぜひ買取査定をお申し込みください!

第8位:サーカスチャーリー ファミコン(Family Computer)

第8位はサーカスチャーリー!サーカスならではの綱渡りやライオンを操ったりするアクションゲームです。ただのアクションゲームは少し飽きてしまった、可愛い、面白いゲームがやりたい!という方におすすめですよ。絵面も豪華で、見ていて楽しくなってくるようなゲームです。オリジナリティ溢れるレトロゲーム、サーカスチャーリー。お手元にございましたら、ぜひゲーム買取ブラザーズへお売りください!詳しくは高価買取リストまで!

第9位:ゼルダの伝説 ファミコン(Family Computer)

初代ゼルダの伝説が第9位にランクイン!現れるモンスターを倒しマップを隅から隅まで歩き回り、ダンジョンの仕掛けを解いてアイテムをもらうという、現在の様々なゲームの基礎とも言える構成を楽しめます。現代のゲームに比べるとかなりシンプルですが、このシンプルさがたまりませんよね!ついまた始めたくなってしまうレトロゲームです。初代ゼルダの伝説をお持ちの方は、ぜひゲーム買取ブラザーズげお売りください。詳しくは高価買取リストまで!

第10位:へべれけ ファミコン(Family Computer)

シュールな世界観を楽しみたいならこれ!ファミコンゲームソフト、へべれけです!仲間を集めながら旅をする物語ですが、主人公を含め仲間たちの外観や口調が特徴的です。1度プレイしたら真似したくなること間違いなし!また、主人公の声は林原めぐみさんが当てており、いつもの美少女キャラとはまた違った演技を楽しむこともできますよ。ゲーム買取ブラザーズではへべれけを高価買取しています。その他のゲームソフトも買取いたしますので、ぜひ一度高価買取リストをご覧ください。

第11位:スーパーマリオRPG スーファミ(SUPER Famicom)

スーパーマリオRPGはスーパーファミコンで遊ぶことのできるゲームソフト。タイトルにRPGとあるようにマリオシリーズ初となる物語性の高いゲームで、クッパやピーチ姫などの性格はこのゲーム内でほぼ完成しました。マリオシリーズのコミカルな世界観はそのままに、より深くゲームを楽しむことができるようになっていますよ。ゲーム買取ブラザーズではスーパーマリオRPGのようなスーパーファミコンのゲームソフトも高価買取中。詳しくは、高価買取リストをご覧ください。

第12位:ボンバーマン2 ファミコン(Family Computer)

今でも人気の高いボンバーマンシリーズの2作目、ボンバーマン2がここにランクイン!初代は少し難易度が高めで、ゲーム好きな方には高評価なもののなかなか親しみにくくなっていました。その難易度を下げ、より分かりやすく、遊びやすくなったのがこのボンバーマンなんです。ボンバーマンシリーズがこの後もシリーズ展開を続けていますが、この作品は入門編としてもぴったり。ぜひプレイしてみてくださいね。ゲーム買取ブラザーズでは大人気レトロゲームボンバーマン2を高価買取中!高価買取リストをご確認の上、ぜひ買取査定をお申し込みください。

第13位:スーパーマリオブラザーズ3 ファミコン(Family Computer)

スーパーマリオシリーズの第3弾がここにランクイン!今までのマリオシリーズからさらに進化し、よりやりこみがいのある仕上がりになっています。各ステージも個性豊かで毎回楽しめますし、アイテムを駆使してクリアできたときの快感はすごいですよ!マリオが空を飛べるようになり、遊び方の幅も広がりました。今でもこのスーパーマリオブラザーズ3が一番面白い!という声も多いゲームソフトなんです。お持ちの方は、ぜひゲーム買取ブラザーズへお売りください。詳しくは高価買取リストまで!

第14位:スパルタンX ファミコン(Family Computer)

ジャッキー・チェン主演の同名映画「スパルタンX」をモデルにしたアクションゲームが14位になりました。マリオシリーズのように横スクロールのゲーム画面なので、かなり分かりやすいのも嬉しいですね。主人公の操作方法も比較的簡単なので、どんな方でも遊びやすくなっています。音楽や主人公の「アチョ~!」という声も特徴的で1度聞いたら忘れられませんよ!ゲーム買取ブラザーズではスパルタンXを高価買取しています。お持ちの方は高価買取リストをご覧ください。

第15位:スターウォーズ帝国の逆襲 ファミコン(Family Computer)

世界的に大人気の映画スターウォーズを自宅のファミコンで楽しめるのがこのスターウォーズ帝国の逆襲です。難易度がかなり高く、相当やしこむ必要がありますが、スターウォーズファンにはたまらない見どころがたくさん!映像にも気合が入っており、音楽も映画そのままです。スターウォーズの世界観をゲームでも楽しみたい!という方は要チェックですよ!ゲーム買取ブラザーズでは有名映画をゲーム化したソフトも高価買取しています。詳しくは高価買取リストをご覧ください。

第16位:ウィザードリィ ファミコン(Family Computer)

ウィザードリィは元はアメリカのゲームでしたが、日本ではファミコンでプレイできるものが発売され高く評価されています。現在のRPGの基盤を築いたとも言われており、当時はかなり新鮮なゲームでした!アメリカ版のオリジナルをリスペクトしつつも日本版のみのオリジナルな演出も楽しめる、こだわりがいっぱい詰まったゲームソフトです。ゲーム買取ブラザーズでは、そんなウィザードリィを高価買取いたします!ご自宅にございましたら、ぜひ高価買取リストをご覧の上買取査定をお申し込みください。

第17位:がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝 ファミコン(Family Computer)

当時のゲームソフトにしては珍しく、アニメーションをふんだんに使ったがんばれゴエモン外伝2 天下の財宝が17位になりました!難易度も高くなく、ゲーム初心者にもわかりやすくなっています。アクションシーンでもとにかくよく動く!ので、見ているだけでも楽しいですよ。ゲーム買取ブラザーズではどんな方でも楽しめるオーソドックスなアクションゲーム、がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝を高価買取しています。高価買取リストをご覧の上、ぜひ買取査定をお申し込みください。

第18位:スーパードンキーコング3 謎のクレミス島 スーファミ

スーパーファミコンで遊ぶことのできるスーパードンキーコング3 謎のクレミス島が18位にランクイン!スーパードンキーコングシリーズの第3弾で、様々なバージョンアップが随所に見ることができます。謎の洞窟を見つけたり、ボスの倒し方が増えたり…。難易度も初代よりかはかなり上がっているので、1、2をプレイした方でも新たな気持ちで挑むことができますよ!ゲーム買取ブラザーズではそんなスーパードンキーコング3 謎のクレミス島を高価買取!高価買取リストをご覧ください。

第19位:ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 ファミコン

タイトル通り、運動会の様々な競技を楽しむゲームソフトです。このダウンタウン、くにおくんのシリーズは名作が多いのですが、そんな中でも人気の高いゲームソフトなんです。障害物競走、クロスカントリーなどお馴染みの競技が並びますが、普通の競技と違うのは相手にどんなことをしてもいいということ!殴ったりものを投げつけたりして、なんとしてでも1位を目指しましょう!ゲーム買取ブラザーズではダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会を高価買取中。高価買取リストをご覧ください。

第20位:スターオーシャン スーファミ(SUPER Famicom)

第20位はスターオーシャン!現在でも人気の高いシリーズの記念すべき第1弾です。スーパーファミコンのゲームソフトですが、当時画素数の少なかったゲームソフトの中では類を見ないほどの映像美を楽しめます。また、戦闘システムや成長システムもオリジナリティがありハマってしまうこと間違いなし!現在のスターオーシャンは知っているけど初代は知らないという方もぜひプレイしてみてくださいね。スターオーシャンシリーズをお持ちの方は、ぜひゲーム買取ブラザーズへお売りください!詳しくは高価買取リストまで。

第21位:ファイナルファイト タフ スーファミ(SUPER Famicom)

続いてもスーパーファミコンのゲームソフト、ファイナルファイト タフがランクイン!大人気の前作の続編ですが、このソフトから始めても十分楽しめる内容になっています。難易度が少し低めになったので、前作をプレイした方は物足りなさを感じるかもしれませんが、新たな機能も相まってまたプレイしたい!と思える作品です。Wiiなどで現在配信されていますが、ソフト本体は現在プレミア価格となっています!お持ちの方は今が売り時!ぜひゲーム買取ブラザーズの高価買取リストをご覧の上、買取査定をお申し込みください。

第22位:ラグランジュポイント ファミコン(Family Computer)

ファミコン最高のRPG!と呼び声も高いラグランジュポイント。電源を入れた瞬間に鳴り響くBGMから一気にゲームの世界観に引き込まれます。物語の舞台は宇宙。壮大なSFものですが、物語がよく作られているので分かりやすいですよ。映像も美しく、見ているだけでも楽しいゲームソフトです。完成度の高いRPGを楽しみたい!という方は、ぜひラグランジュポイントをプレイしてください!また、ゲーム買取ブラザーズでは高価買取も行っています。高価買取リストをご確認の上、買取査定をお申し込みください。

第23位:熱血高校ドッジボール部 ファミコン(Family Computer)

思わず熱くなってしまう熱血高校ドッジボール部!くにおくんシリーズの隠れた名作です。シンプルなドッジボールのゲームかと思いきや、さながら格闘技なみのアクションが繰り広げられます!相手チームの体力がなくなるまでボールをぶつけ続けるというなかなかバイオレンスな内容ですがストレス発散にもぴったり!友達と一緒にプレイするとケンカになるかもしれません!そんな熱血高校ドッジボール部をゲーム買取ブラザーズでは高価買取中。高価買取リストをご覧の上、買取査定をお申し込みください。

第24位:バハムートラグーン スーファミ(SUPER Famicom)

スーパーファミコンのシミュレーションRPG、バハムートラグーンが24位となりました。ドラゴンを育てていくというとってもファンタジーな世界観が魅力的ですが、随所に描かれる登場人物の心境の変化にも注目です!個性豊かなキャラクターばかりなので飽きることなく最後まで楽しめますよ。2014年にはWii Uで配信もされましたが、やっぱりソフトでプレイしたい!という方も多く買取価格も高くなっています。売却をお考えの方は、ぜひゲーム買取ブラザーズの高価買取リストをご確認ください。

第25位:エキサイトバイク ファミコン(Family Computer)

その名の通りバイクを操縦してスリル満点のコースをひた走るファミコンのゲームソフト、エキサイトバイク。5つのコースがあり、それぞれに違った楽しみ方があります。短時間でプレイできるので、ちょっとした時間を潰すのにもぴったり。長いゲームは飽きてしまうという方にもおすすめです。シンプルで少年心をくすぐるゲームソフト、エキサイトバイクを、ゲーム買取ブラザーズでは高価買取しています。お手元にございましたら、ぜひ高価買取リストをご確認の上買取査定をお申し込みください。

第26位:魍魎戦記MADARA ファミコン(Family Computer)

ゲーム雑誌で連載されていた同名の漫画を忠実にゲーム化したこちらのゲームソフト。漫画を知らなくてもRPG単品として十分楽しめるものになっているので安心です。戦闘も難しく、頭を使わないといけないところもゲーム好きにはたまりませんね!魍魎戦記MADARAはグラフィックや音もキレイなのも特徴の一つ。クオリティの高いゲームをプレイしたい!という方はぜひ試してみてください!お持ちの方は、ぜひゲーム買取ブラザーズの高価買取リストをご覧ください。

第27位:バトルトード ファミコン(Family Computer)

イギリスからやって来た横スクロールアクションゲーム、バトルトード!その主人公はなんとカエル!カエルがパンチやキックを繰り出し、どんどん進んでいきます。基本的なはマリオシリーズのように横に向かって進んでいくだけなのでルールも簡単。目を見張るような演出も満載なので、ファミコンで新たに面白いゲームソフトを探しているという方は要チェック!バトルトードをお持ちの方はゲーム買取ブラザーズの高価買取リストをご覧ください。

第28位:テトリス ファミコン(Family Computer)

国内外で大人気のテトリス。そのルールを知らないという方はいないくらい有名ですよね!日本では、ファミコンから登場したことによって知名度が上がっていきました。このファミコン版はエンドレス方式ではなくステージクリア方式なので、時間をある程度決めて遊ぶことができます。テトリスをやり始めたら何時間も続けてしまう…という方もこれなら安心ですね!老若男女誰でも遊べるテトリスを、ゲーム買取ブラザーズでは高価買取しています。その他のレトロゲームも買取いたしますので、ぜひ高価買取リストをご覧ください。

第29位:スーパードンキーコング2 ファミコン(Family Computer)

スーパードンキーコングシリーズ第2弾となったこちらのゲームソフト。ドンキーコングがさわられてしまったため、仲間のディディーやディクシーがドンキーコングを助ける冒険に出るという物語です。コミカルな世界観はそのまま楽しめますが、操作性や難易度、乗り物のクオリティなども前作に比べ大幅にアップ!どんな方でも楽しみやすくなっています。ゲーム買取ブラザーズでは、スーパードンキーコング2を始め多数のレトロゲームを買取っています。詳しくは高価買取リストをご覧ください!

第30位:聖鈴伝説リックル ファミコン(Family Computer)

キャラクターが可愛らしいことで人気の聖鈴伝説リックルが第30位となりました!個性的な4人のキャラクターの特性を生かして冒険を進めることができます。王道なゲームではありますが、キャラクターを変えるとそのキャラクターに合った音楽に切り替わるなど、こだわりも見られます。難易度もそれほど高くないのでゲーム初心者の方にもおすすめですよ。ゲーム買取ブラザーズでは聖鈴伝説リックルを高価買取中!その他のレトロゲームソフトも買取していますので、気になる方は高価買取リストをご覧ください。

第31位:ギミック ファミコン(Family Computer)

ファミコンから発売された「ギミック」はサン電子のアクションゲームとして登場し、同社作品のへべれけを発展したシステムを持つかなり難易度の高いゲームです。ファミコン末期の作品なことから知名度は低いですが、「星のカービィ」シリーズで知られている桜井政博氏が大絶賛したゲームソフトでもあり、かなり高額で取引のされている隠れた名作です。難易度が凄まじいと言われているので、ゲーム上級者の方にはうってつけですね。ゲーム買取ブラザーズでは「ギミック」を高価買取中です!その他のレトロゲームは高価買取リストまでどうぞ!

第32位:バトルフォーミュラ ファミコン(Family Computer)

ファミコンゲームソフトとして発売された「バトルフォーミュラ」は、ファミコン末期の隠れた名作として評価が高く、ファミコン基準を凌駕するゲームソフトとして人気があります。シューティングの要素をミックスしたような奇抜なゲームソフトでもある「バトルフォーミュラ」はクオリティの高さから、箱付きの美品が驚きの価格で取引されたりとファミコンとは思えない仕上がりとなっています。ゲーム買取ブラザーズでは「バトルフォーミュラ」を高価買取中!他のゲームでは見ることのできないゲーム性を秘めたレトロゲームをお持ちの方は高価買取リストまでどうぞ!

第33位:海のぬし釣り スーファミ(SUPER Famicom)

スーパーファミコンから発売されたゲームソフト「海のぬし釣り」は、釣り好きの一家が海のぬしを探し求める釣りを題材としたゲームソフトです。釣りノートを完成させることが真の目的とされており、ステージを進行していくと敵キャラクターに遭遇することもあります。餌付けして仲良くなるか、倒すかはプレイヤー次第。ゲームの内容によって可愛らしい動物もやっかいな敵となりうる「海のぬし釣り」をゲーム買取ブラザーズで買取中です!その他のぬし釣りシリーズも買取しておりますので、高価買取リストも是非ご覧ください!

第34位:わんぱくゴックンのグルメワールド ファミコン(Family Computer)

ファミコンゲームソフト「わんぱくゴックンのグルメワールド」は、軽めの難易度で遊ぶことができるアクションゲームです。オーソドックスな内容であり、全6面のステージは、長すぎず短すぎずのちょうどいいステージ配分。名前の通りに、通常攻撃が頭突きであったり、敵が食べ物であったりとまさにわんぱく!ステージに登場するボスもユーモアがあり、ボス特有の攻撃方法は中々に面白く非常に楽しめるゲームソフトになっています。ゲーム買取ブラザーズでは「わんぱくゴックンのグルメワールド」を買取しています!その他のレトロゲームは、高価買取リストをご覧ください!

第35位:高橋名人の冒険島4 ファミコン(Family Computer)

ハドソンが発売した高橋名人の冒険島4は高橋名人を主人公とした横スクロール型のアクションゲームソフトです。ファミコンゲームソフトで主に発売されており、高橋名人の冒険島4はファミコン最後の作品として知られています。アクションゲームが初心者という人でもやりやすい難易度なのが特徴!高橋名人の冒険島4は市販品として流通量が少ないゲームでもあり、ハドソンのファミコンゲームソフトの中では販売本数が少ない貴重な作品。ゲーム買取ブラザーズでは高橋名人の冒険島4を買取しています!その他のゲームは高価買取リストまでどうぞ!

第36位:ファイアーエムブレム トラキア776 ファミコン(Family Computer)

第36位にランクインしたファイアーエムブレム トラキア776は、任天堂から発売されているファイアーエムブレムシリーズの5作品目にあたります。特定の章で決められた条件を満たすことで外伝章に進むことができ、外伝限定で入手可能なアイテムも存在する難易度の高いゲームソフト。奥深くやりごたえ抜群の難易度はゲーム上級者の方にはぴったりの内容です。ROM版は生産数が少ないことからプレミア価格が付いてるソフトの一つでもあります。ゲーム買取ブラザーズではファイアーエムブレム トラキア776を高価買取中です!高価買取リストもぜひチェックしてみてください!

第37位:オーバーホライゾン ファミコン(Family Computer)

ファミコン末期に発売されたオーバーホライゾンは横スクロールが特徴のシューティングゲームソフトです。ショットを撃ちわけたり、オプションの位置を設定したりと、ギミック溢れるステージが魅力的なゲームソフト。マイナーゲームの一つとして知られているゲームですが、完成度が高くホット・ビィのファンに人気の高いゲームソフトです。難易度が高く歯ごたえのあるゲームとしてもお勧めのファミコンゲームです。ゲーム買取ブラザーズではオーバーホライゾンを買取していおります。買取をお考えの方は高価買取リストをご覧ください!

第38位:たけしの戦国風雲児 ファミコン(Family Computer)

ビートたけしが携わったとされている「たけしの戦国風雲児」はファミコンゲームソフトとして発売されました。戦国ゲームとパーティーゲームに分かれた「たけしの戦国風雲児」は、戦国時代の日本を舞台としたボードゲームです。戦国ゲーム中にはイベントによりミニゲームが発生することもあり、失敗するとペナルティが課せられます。発売同時期に放映されていた「痛快なりゆき番組 風雲!たけし城」のオマージュであるミニゲームが多数存在するのが特徴的です。ゲーム買取ブラザーズでは「たけしの戦国風雲児」を買取中!その他のゲームは高価買取リストまでどうぞ!

第39位:キャプテンセイバー ファミコン(Family Computer)

ファミコンから発売されたキャプテンセイバーは、シュワルツェネッガーにそっくりな主人公が特徴的なアクションゲームです!見た目のインパクトが強すぎて内容が薄く思えるかもしれませんが、全体的なレベルを見てみるとファミコン晩期に発売されただけありレベルの高いものとなっています。攻撃にも爽快感があり、圧倒的な攻撃力でステージをクリアしていくのも楽しいです。ゲーム買取ブラザーズではキャプテンセイバーを買取中!高価買取リストではキャプテンセイバーなどのレトロゲームを紹介中!

第40位:重力装甲メタルストーム ファミコン(Family Computer)

第40位にランクインした重力装甲メタルストームはファミコンから発売されたスクロールアクションゲームソフト!ファミコン末期に発売されたこともあり、非常に高いグラフィックを誇るゲームソフトであり、滑らかで細かいアニメーションが特徴的です。ステージを進めるほどにだんだんと難しくなっていき、アクションゲームのセンスを要求されるようになってきます。何度も挑戦することで前にすすめるようになる内容が歯ごたえがあり、丁度いい難易度設定とも言えます。ゲーム買取ブラザーズでは重力装甲メタルストームを買取中!高価買取リストでは様々なゲームを紹介中!

第41位:暴れん坊天狗 ファミコン(Family Computer)

ファミコンから発売されたシューティングゲームソフト暴れん坊天狗は、日本から天狗様がアメリカを救いにやってきたという奇想天外なストーリーが特徴的なゲームソフトです。キャッチコピーはエキサイテングという遊び心あふれるものであり、一風変わったゲーム内容とは裏腹にユニークなグラフィックとサウンドが爽快であり面白いゲームソフトに仕上がっています。熱狂的なファンを生み出すほどに破天荒なゲームソフト暴れん坊天狗をゲーム買取ブラザーズで買取中です!ファミコンソフト以外も高価買取リストでご紹介中!

第42位:クライシスフォース ファミコン(Family Computer)

ファミコン用ゲームソフトとして発売されたクライシスフォースは2人同時プレイが可能なシューティングゲームソフト。ファミコンの限界を超えたスーパーグラフィックスとして発売されたクライシスフォースは奥行のある攻撃と、ダイナミックな表現方法を試みたゲームソフトになっています。BGMや演出もファミコンの限界を超えたと称すのも納得するほどの出来栄えであり、同じボタンの使い道で組み合わせを変化させるコマンド入力などには工夫が見られます。ゲーム買取ブラザーズではクライシスフォースを買取中!ファミコンゲームソフトの他は高価買取リストをご覧ください!

第43位:サマーカーニバル92烈火 ファミコン(Family Computer)

サマーカーニバル92烈火はファミコンから発売されたシューティングゲームです。当時のファミコン用ゲームソフトの内容として圧倒的な敵と弾の数を誇り、非常に高い難易度のゲームが楽しめます。ゲーマー向けの難易度から、ゲーム雑誌の評価は著しいものではありませんでしたが、独特の雰囲気を醸し出すハードの限界を極めたグラフィックが評価され、中古市場ではプレミアソフトの一つとして取引されています。ゲーム買取ブラザーズではサマーカーニバル92烈火を高価買取中です!ファミコンゲームは高価買取リストでも紹介しておりますのでチェックしてみてください!

第44位:悪魔城ドラキュラロム版 ファミコン(Family Computer)

44位にランクインしたのが悪魔城ドラキュラ ロム版です。ダークファンタジーゲームの一つである悪魔城ドラキュラ ロム版は、シンプルでありがならも飽きの来ないゲームデザインが魅力的です。独特の存在感を漂わせるゲーム雰囲気には、黒を基調としたカラー配色が絶妙であり、フロア事に個性的な仕掛けが施されています。BGMも名曲ものばかりであり、ROM版の悪魔城ドラキュラは現在プレミア価格がつています。ゲーム買取ブラザーズでは悪魔城ドラキュラ ロム版を高価買取中です!その他のゲームは高価買取リストまでどうぞ!

第45位:ムーンクリスタル ファミコン(Family Computer)

ファミコンゲームソフトから発売されたムーンクリスタルは洋ゲーの雰囲気が漂うアクションゲームになっており、横スクロールなのが特徴的です。ファミコン末期に発売されたこともありグラフィックが豪華で、当時には珍しい漢字表示がされているゲームソフトでもあります。ムーンクリスタルのドット絵にはファンも多く、高値で取引されるほど人気の高いアクションゲーム。ゲーム買取ブラザーズでは「ムーンクリスタル」を高価買取中です。ファミコンゲームソフト以外にも買取中ですの高価買取リストを一度ご覧ください!

第46位:トレジャーハンターG スーファミ(SUPER Famicom)

現スクウェア・エニックスから発売されたスーパーファミコン用のゲームソフト「トレジャーハンターG」は、スクウェアの最後のスーパーファミコンゲームソフトとしても知られています。同時期に発売された大作ソフトに引きを取らないほどに美しい2Dグラフィックが魅力的であり、サントラはプレミアが付いてるほどの人気ぶりです。現在はバーチャルコンソールで配信されており、Wiiでプレイすることも可能です。ゲーム買取ブラザーズでは「トレジャーハンターG」の買取を行っております。高価買取リストではスーパーファミコンゲームソフトを紹介中!

第47位:まじかるキッズどろぴー ファミコン(Family Computer)

まじかるキッズどろぴーはファミコンから発売されたアクションゲームであり、携帯電話ゲームとしても移植されている人気のゲームソフト!オープニングやステージ間にビジュアルシーンが挿入されたりと、ファミコンゲームとして挑戦的な試みがなされていたゲームソフトでもあります。ロックマンシリーズの影響も見受けられており、独特な進化を遂げていった「まじかるキッズどろぴー」は見た目とは異なりストーリーがシリアスです。ゲーム買取ブラザーズでは「まじかるキッズどろぴー」を絶賛買取中です!その他のファミコンソフトは高価買取リストまでどうぞ!

第48位:スノーブラザース ファミコン(Family Computer)

アーケードゲームとして登場した「スノーブラザース」はこれまでのシューティングゲームとは一線を画する作品だと言われたアクションゲームです。ゲームボーイ、ファミリーコンピュータ、メガドライブなどから発売されており、ファミコンソフトで発売されたスノーブラザースは東亜プランが発売した唯一のゲームソフトとして知られています。ゲームボーイ版などはプレミア価格がついており、箱付きは高値で取引されることも!ゲーム買取ブラザーズではスノーブラザースを高価買取中!高価買取リストでは、さまざまなゲームソフトを取り扱っております。

第49位:メタルスレイダーグローリー ファミコン(Family Computer)

ファミリーコンピュータのハード性能の限界に迫ったグラフィックとサウンドが魅力的なメタルスレイダーグローリーが49位にランクイン!流通量が少なくプレミアムソフトの代表格の一つとしても扱われているメタルスレイダーグローリーは、魅力あふれるストーリーとキャラクターが特徴的なゲームソフトです。リメイク版が発売されたりと、未だに根強い人気を誇るメタルスレイダーグローリーをゲーム買取ブラザーズで買取しております。その他のレトロゲームは高価買取リストでご紹介中です!

第50位:牧場物語 ファミコン(Family Computer)

第50位にランクインしたのがマーベラスが制作している牧場物語!シリーズ生誕20周年を迎えた牧場物語といえば、自然いっぱいの牧場を舞台に、作物づくりやどうぶつのお世話をしながら、恋愛したりと人生をまるごと楽しめてしまうほのぼのゲームです。3DSからも発売されたりとこれからの牧場物語に期待が高まりますね。ゲーム買取ブラザーズでは牧場物語を買取していおります。レトロゲームをお持ちの方は高価買取リストを一度ご覧ください!

宅配買取の申し込みはコチラ