Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の初期化方法

ゲームのコラム

2017.07.10

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の初期化方法

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の初期化方法

Splatoon 2の画像

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)ゲームソフトで注目したい最新ソフトはやはりSplatoon 2(スプラトゥーン2)です。Splatoon(スプラトゥーン)といえばWii U(ウィーユー)ゲームソフトの代表作であり、任天堂から久々に登場した新キャラクターでもあります。一時期話題となっていたSplatoon(スプラトゥーン)がNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)でパワーアップして登場するということで、予約日には注文が殺到し即終了したとのこと。発売されてからも品切れ状態が続きそうですね。
予約が殺到していたのはNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)とSplatoon 2(スプラトゥーン2)がセットになった同梱版です。シオカラーズをイメージしたカラフルなJoy-Conが印象的なデザインになっており、ファンなら必ず購入しておきたい逸品です。
4対4で塗り合うルールは変わっておらず、新しいブキ・ギアが追加されており、さらなる遊びに期待できます。Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)で登場することによってプレイスタイルが変化するので、あらゆるシーンで対応して遊ぶことが出来るようになっています。最大8人の対戦が可能なので持ち寄って遊べるというのは大きいかもしれないですね。

買取前には初期化をしておこう!

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の同梱版はこれからも増え続けていくと予想されています。発売日に購入したもののNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の同梱版を購入して同梱版じゃない本体を買取に出すつもりの人も多いと思います。
Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)ゲーム機本体を買取に出す前にしておきたいのが初期化です。初期化はゲーム買取の基本とも言え、個人情報の不正利用を防ぐためにも必要な手順になっています。Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を初期化することによって購入時の状態へと戻すことができ、買取の際もスムーズに査定が進みやすくなるので、手放すことを考えている方は初期化を忘れないようにしましょう。

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の初期化方法は、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)本体の設定から行うことが出来ます。
設定画面を開いた後、下にスクロールしていくと一番下に「本体」と書かれた項目が出てきます。
本体項目内をまた下へとスクロールしていくと「初期化」の項目が見えてきますので、指示に従って初期化してあげましょう。
今の所セーブデータ等のバックアップの方法がない状態ですので、買い替えを検討している方で遊び終わったNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)ゲームソフトがある場合は、一緒に買取に出すのもいいかもしれません。

これからの任天堂

セーブデータのバックアップが出来ないNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)ですが、ゲームソフトはどんどん発売されてきており、マリオの新作も今年中に発表される予定です。ポケットモンスターのゲームがNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)で制作されることも発表され、これからのNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)に期待が高まります。
Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)は2018年にオンラインプレイ、専用のスマートフォン向けのアプリを展開していく予定であり、任天堂のサービスに加入することでゲームの楽しさが広がっていきます。Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)ソフトとして、「スーパーマリオブラザーズ3」や「バルーンファイト」「ドクターマリオ」などの懐かしのゲームの提供も予定されているので、レトロゲーム好きにはたまりませんね。現在2018年のサービス開始までは無料で体験することが出来る用ですので、ニンテンドーアカウントをお持ちの方は体験してみてはいかがでしょうか?

発売されてまだ新しいゲーム機なのでトラブルも多いかもしれませんが、新しい次世代ゲーム機としてNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)は新しい歴史を刻んでいってくれそうな気がしています。セーブデータに不安がある人は、今は出来るだけ大切にNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を扱うように心がけてみましょう。お出かけ時には専用のポーチに入れて周りからの衝撃を防いであげるのも、本体を長く綺麗に維持させるためのポイントとなってきます。買取に出す時にも有利になってきますから、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を持って外に出掛ける際には、気をつけてみてくださいね。

宅配買取の申し込みはコチラ