楽しみながら学ぼう!人気の学習&トレーニングソフトをチェック!

ゲームのコラム

2017.01.18

楽しみながら学ぼう!人気の学習&トレーニングソフトをチェック!

お子様が楽しみながら学べるゲームソフトや、大人になってからちょっとした空き時間に学べるゲームソフトをご紹介!本格的に勉強をしたり、スクールに通うのは面倒だけど、ゲームソフトなら簡単に始められますよね♪遊びながら、賢くなっちゃいましょう!

第1位:脳を鍛える大人のDSトレーニング DS(ディーエス)

トレーニングゲームと言えばコレですよね!堂々の1位にランクインしたのは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」です!東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修ということで一躍有名になりましたよね。脳トレはシンプルながら奥が深く唸ってしまうものばかりです。こっそり脳トレ、はじめてみませんか?ゲーム買取ブラザーズでは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」の買取を行っております!詳しくはDSの買取ページをチェックしてみてくださいね!

第2位:えいごで旅する リトル・チャロ DS(ディーエス)

2位にランクインしたのはわかぎゑふさん原作のアニメ、リトル・チャロから「えいごで旅する リトル・チャロ」です!このゲームはただ英語を勉強するものではありません。英語で進むアドベンチャーゲームをクリアしていくことで自然に英語が身につく優れものです!遊びながら英語を学んじゃいましょう。ゲーム買取ブラザーズでは「えいごで旅する リトル・チャロ」のカイトを行っておりますので、家にご不要のゲームがある方はDS買取ページを確認してみてくださいね!

第3位:レイトン教授と不思議な町 DS(ディーエス)

3位に輝いたのはレベルファイブの誇る謎解きゲーム「レイトン教授と不思議な町」です。出題されるパズルを解きながらストーリーを進めていきます、有名どころのパズルから難しい応用問題まで様々なものが出題されるのですが、クリアすればするほどストーリーも進行するので苦ではありません。ゲーム買取ブラザーズでは「レイトン教授と不思議な町」の買取を実施しています!ご自宅にご不要のゲームはございませんか?もし「レイトン教授と不思議な町」がございましたら、DSの買取ページをご覧ください!

第4位:キッパーのえいご教室 Floppy's Phonics vol.1 キッパー編 3DS

第4位は英語に初めて触れるお子様にオススメしたい「キッパーのえいご教室 Floppy’s Phonics vol.1 キッパー編」です!まさに知育ゲームという感じで、鮮やかな色合いと可愛らしいイラストが目を惹きます。お子様の英語のお勉強にいかがでしょうか?ゲーム買取ブラザーズでは「キッパーのえいご教室 Floppy’s Phonics vol.1 キッパー編」の高価買取を行っております!ご不要になった3DSのソフトなどございましたら、3DSの買取ページをご覧くださいませ!

第5位:英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け DS(ディーエス)

大人になると何かと英語が必要になる場面ってありますよね。そんなときに英語の勉強ができるのが5位の「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」です!DSソフトなので持ち運びにも適していて、空き時間で簡単に英語を勉強することが出来ます!これで英語に困ることもありませんね。ゲーム買取ブラザーズでは英語の勉強に最適な「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」の高価買取を行っております!詳しくはDSの買取ページにございますので、どうぞご覧くださいませ!

第6位:トーマスとあそんでおぼえる ことばとかずとABC 3DS(3ディーエス)

子供に人気のキャラクタートーマスと一緒に様々な勉強が出来ちゃいます!6位は「トーマスとあそんでおぼえる ことばとかずとABC」です!贅沢に色々なものが詰め込まれているので、お子様のその時の気分に合わせても変更することが出来ますね。楽しく遊んで勉強しちゃいましょう。ゲーム買取ブラザーズでは楽しく学べる「トーマスとあそんでおぼえる ことばとかずとABC」の高価買取を行っております。3DSの買取ページをごらんください!他にも様々なソフトの買取を行っております。

第7位:公益財団法人 日本漢字能力検定協会 漢検トレーニング 3DS

持ち運びながら賢く勉強できる「公益財団法人 日本漢字能力検定協会 漢検トレーニング」が7位にランクインしました!そのタイトル通り、公式の漢検勉強教材です。電車やバスの移動時間や空き時間などの時間を使って勉強できるのは嬉しいですよね!頑張って合格を目指しちゃいましょう。ゲーム買取ブラザーズでは「公益財団法人 日本漢字能力検定協会 漢検トレーニング」の高価買取を実施しておりますので、3DSの買取ページをチェックしてみてくださいね!

第8位:DS美文字トレーニング DS(ディーエス)

8位は字を綺麗に書きたい人の味方!「DS美文字トレーニング」です。お手本に沿って書くだけで大切なポイントなどを解析してくれます。また、年賀状や暑中見舞いなど、場面に合わせた項目があるので、短時間でスキルアップしたい方にもオススメですね!普段は普通に練習を、書類などを書く前は項目に合わせたトレーニングをしてみてくださいね。ゲーム買取ブラザーズでは「DS美文字トレーニング」の高価買取を行っております。詳しくはDSの買取ページをご覧くださいませ!

第9位:ドラえいご のび太と妖精のふしぎコレクション 3DS(3ディーエス)

第9位には国民的アニメから「ドラえいご のび太と妖精のふしぎコレクション」がランクインしました!システム自体はとても簡単で、英語をきいて絵をタッチするというものです。遊びながら発音を聞くことができ、単語を覚えるのにもとても役立ってくれるゲームです。ドラえもんと一緒に、英単語の勉強をしてみませんか?ゲーム買取ブラザーズでは「ドラえいご のび太と妖精のふしぎコレクション」の高価買取を行っております。DSの買取ページをご覧くださいませ!

第10位:ドラもじ のび太の漢字大作戦 3DS(3ディーエス)

第9位に並んで、第10位もドラえもんから「ドラもじ のび太の漢字大作戦」がランクインです!このゲームはただ文字を覚えるためのものではありません。正しい文字を書けば書くほど敵に大きなダメージを与えることが出来るので、丁寧な字を書くことが出来るようになります。また、書いた文字に対してアドバイスがもらえるので、どこが悪かったのかすぐにわかりますね!ゲーム買取ブラザーズでは「ドラもじ のび太の漢字大作戦」の高価買取を行っておりますので、DSの買取ページをご覧ください!

第11位:ナナミと一緒に学ぼ!English 上達のコツ 3DS(3ディーエス)

11位は一緒に勉強をしてくれる美少女の声を花澤香菜さんが演じることで有名な「ナナミと一緒に学ぼ!English 上達のコツ」です!このゲームは英語の基礎を勉強するものではなく、タイトルにある通りさらなる上達を目指す人に向けたものになっています。可愛らしい声でアドバイスがもらえると、どんどんやる気が出てきますよね!ゲーム買取ブラザーズでは可愛い声の「ナナミと一緒に学ぼ!English 上達のコツ」を高価買取しています!詳しくはDSの買取ページにございますので、どうぞご覧くださいませ。

第12位:世界名作童話 親子で読めるゲーム絵本 冒険編 3DS(3ディーエス)

お子様に安心して童話を楽しんでもらえる「世界名作童話 親子で読めるゲーム絵本 冒険編」が第12位にランクインしました。キャラクター、語り、すべてボイス付きなので、より世界に入り込むことが出来ますね。冒険編にはシンドバッドや西遊記などが収録されています。ゲーム買取ブラザーズでは「世界名作童話 親子で読めるゲーム絵本 冒険編」の高価買取を行っております。ご家庭にご不要になりました3DSのゲームがあれば3DSの買取ページをご覧くださいませ!

第13位:やわらかあたま塾 DS(ディーエス)

第13位はかたい頭を柔らかくしてくれる「やわらかあたま塾」です。子供はもちろんのこと、大人も楽しく遊べるような内容になっています。子供のころは柔軟だった頭がどんどんかたくなっていませんか?このゲームは4人まで記録を残すことができ、テストという実感なく頭を柔らかくすることができるのが魅力です。ゲーム買取ブラザーズでは「やわらかあたまの塾」の高価買取を行っております。詳しくはDSの買取ページにございますので、一度チェックしてみてくださいね!

第14位:ドラちえ ミニドラ音楽隊と7つの知恵 3DS(3ディーエス)

14位はまたしても人気シリーズから「ドラちえ ミニドラ音楽隊と7つの知恵」です。今回のドラえもんは遊びながら考える力を養ってくれます。ステージが進むごとに難易度も上がっていくので年齢が上がっても楽しみながら学ぶことができちゃいますね。ご自宅にご不要になった「ドラちえ ミニドラ音楽隊と7つの知恵」はございませんか?ゲーム買取ブラザーズでは「ドラちえ ミニドラ音楽隊と7つの知恵」の高価買取を行っております。3DSの買取ページをご覧くださいませ!

第15位:世界名作童話 親子で読めるゲーム絵本 プリンセス編 3DS

15位は「世界名作童話 親子で読めるゲーム絵本 プリンセス編」です!名作童話の朗読をしてくれるソフトなのですが、英語朗読モードへの切り替えも可能なので英語を耳で覚えるのにも役立ちますよね!美女と野獣や人魚姫など女の子が好きなお姫様がたっぷり収録されています。ゲーム買取ブラザーズでは「世界名作童話 親子で読めるゲーム絵本 プリンセス編」の高価買取を行っておりますので、詳しくはDSの買取ページをチェックしてみてくださいね!

第16位:「うっかり」をなくそう! 文章読みトレーニング 読みトレ DS

自分の文章力に自信がないという人は16位の「「うっかり」をなくそう! 文章読みトレーニング 読みトレ」をご利用ください!国語のケアレスミスは文章力を向上することで防げます!一生付き合っていく教科だからこそ、どんどんスキルアップしたいですよね。ゲーム買取ブラザーズでは「「うっかり」をなくそう! 文章読みトレーニング 読みトレ」の高価買取を行っております。DS買取ページには他にも様々なゲームの買取価格を提示しておりますので、どうぞご覧くださいませ。

第17位:初心者から日本一まで そろばん・あんざん・フラッシュ暗算 3DS

第17位に輝いたのは誰でも楽しく学べる「初心者から日本一まで そろばん・あんざん・フラッシュ暗算」です!自分のレベルに合わせたトレーニングが出来るので、無理なくスキルアップできるのが特徴ですね。また、すれ違い通信で成績データの交換が出来るので、ランキング形式で競うこともできます。このソフトでライバルに差をつけちゃいましょう!「初心者から日本一まで そろばん・あんざん・フラッシュ暗算」の買取をゲーム買取ブラザーズで行っています。詳しいことは3DSの買取ページをご覧くださいませ!

第18位:DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算 DS(ディーエス)

18位は無理ないステップアップで学ぶことのできる「DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算」です。ベースとなる基本の百ます計算だけではなく、エレベーター算など様々な応用が収録されています。クリアしたら次のレベルへとどんどん進んでいくことによって、基礎の計算が簡単にできるようになります!ゲーム買取ブラザーズでは「DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算」の高価買取を行っております。詳しいことはDS買取ページにございますので、そちらをご覧くださいませ!

第19位:ふしぎ?かがく なぞときクイズトレーニング なぞトレ DS

19位にランクインしたのは「ふしぎ?かがく なぞときクイズトレーニング なぞトレ」です。可愛らしいイラストと分かりやすい言葉でクイズが出題されます。クイズに答えることで、遊びながら理科と社会を学ぶことができるのです!難しい問題に関してもヒントがあるので、自分で考えて解くことが出来ます。ゲーム買取ブラザーズでは「ふしぎ?かがく なぞときクイズトレーニング なぞトレ」の高価買取を行っております。他にも様々なゲームの買取を行っておりますので、DSの買取ページをご覧くださいませ!

第20位:そろばん・あんざん・フラッシュ暗算 完全版 3DS(3ディーエス)

20位は子供から大人まで学べる「そろばん・あんざん・フラッシュ暗算 完全版」です!そろばんやあんざんなど、計算にかかわることを徹底的に勉強することができるソフトです。簡単な問題もあればかなり難しいものもあるので、子供の学習から、大人のトレーニングまで、用途によって使い分けてくださいね。ゲーム買取ブラザーズでは「そろばん・あんざん・フラッシュ暗算 完全版」の高価買取を行っておりますので、どうぞ3DSの買取ページをご覧くださいませ!

第21位:これで恥をかかない 明日つかえるDSビジネスマナー DS

大人になってからなかなか聞けないビジネスマナーをこっそり勉強しちゃいましょう。21位にランクインしたのは「これで恥をかかない 明日つかえるDSビジネスマナー 」です!DSゲームなので通勤時間などに勉強することが出来ます。実際に起こりやすいシチュエーションばかりなので、とっさの時に対応する力が身に付きます!ゲーム買取ブラザーズでは「これで恥をかかない 明日つかえるDSビジネスマナー 」の高価買取を行っております。他にも様々なゲームがございますので、DSの買取ページをご覧くださいませ。

第22位:熟語 速引辞典 3DS(3ディーエス)

辞書って、読み方が分からないときに引くのが少し大変ですよね。22位に登場した「熟語 速引辞典」なら気になる漢字を書くだけで簡単に辞書を引くことが出来ます。熟語や地名なども引けますので、やればやるほど漢字に詳しくなることができますね!このゲームが1つあれば漢字に関して怖いものなしです!ゲーム買取ブラザーズでは「熟語 速引辞典」の高価買取を行っております。他にも様々なゲームソフトの買取価格を提示しておりますので、3DSの買取ページをご覧くださいませ。

第23位:唐沢俊一の絶対ウケる!雑学苑 DS(ディーエス)

「唐沢俊一の絶対ウケる!雑学苑DS」が23位に登場。クイズ形式で出題される雑学には、思わず唸ってしまうこと間違いなし!どこかで話したくなるような雑学が多数掲載されています。間違えたらそこで終了のサバイバルモードもあり、楽しみながら知識を増やすことができますね!ゲーム買取ブラザーズでは「唐沢俊一の絶対ウケる!雑学苑DS」の高価買取を行っております。他にも様々なゲームの買取を行っておりますので、ご不要になったゲームがありましたらDSの買取ページをご覧ください。

第24位:キッパーのえいご教室 Floppy's Phonics vol.3 チップ編 3DS

第24位にランクインしたのは「キッパーのえいご教室 Floppy’s Phonics vol.3 チップ編」です。本場で使われている本格的な英語を遊びながら自然に学ぶことができるます。また、保護者向けの解説も同時に読むことができるので、親子でしっかり楽しむことができますね。ゲーム買取ブラザーズでは「キッパーのえいご教室 Floppy’s Phonics vol.3 チップ編」の買取を行っております。詳しくは3DSの買取ページにございますので、どうぞご覧くださいませ!

第25位:大人力検定 DS(ディーエス)

なかなか人に聞けない大人力、このゲームで鍛えちゃいましょう!25位にランクインしたのは「大人力検定」です!様々なシチュエーションに応じてビジネスマナーやテーブルマナーを身に着けることができます。時には皮肉たっぷりなジョークもあり、クスッと笑ってしまうかもしれませんね。手のひらサイズのゲームで大人力を鍛えちゃいましょう!ゲーム買取ブラザーズでは「大人力検定」の買取を行っております。DSの買取ページでは他にも様々なゲームの買取を行っていますので、どうぞご覧くださいませ。

第26位:アンパンマンとあそぼ NEWあいうえお教室 3DS(3ディーエス)

アンパンマンと一緒に楽しく学べる知育ゲームソフト「アンパンマンとあそぼ NEWあいうえお教室」が登場!長年愛され続けているアンパンマン達と一緒にひらがな、カタカナ、数字の正しい書き順を学ぶことができます。お約束タイマーでプレイ時間を設定できるので、ゲームをやりすぎることもありません。フルボイスでナビゲートしてくれるので学習意欲も高まります!ゲーム買取ブラザーズでは「アンパンマンとあそぼ NEWあいうえお教室」を買取しています。3DS買取ページではその他と学習ソフトも買取中です!

第27位:DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん DS

小学生で習う1006時漢字を正しく書きとる「DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん」がここで登場。書いた漢字は自動でチェックされ、毎日練習することで達成感もしっかり味わうことができます。文字を書くことへ意識を持っていくことができれば、正しく美しい文字を書けるようになります。漢字が苦手なお子様にぜひおすすめしたいソフトです!ゲーム買取ブラザーズでは「DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん」を買取しています!DS買取ページではその他のトレーニングソフトも買取していますのでぜひご覧ください。

第28位:かいておぼえる ドラがな DS(ディーエス)

ドラえもんと一緒に楽しく学べる「かいておぼえる ドラがな」がここでランクインです!4才~小学1年生を対象にした学習カリキュラムで構成されたこのソフトは運筆能力を身に着けながら、ひらがなやカタカナの読み書きを学んでいくことができます。イラストを通じて名前を覚えることができたり、フルボイスでナビゲートしてくれるのでやる気も自然と高まります!文字や言葉を使ったミニゲームでは文字練習の合間に学ぶことができるので、ゲームを通して言葉の世界が広がっていきます。ゲーム買取ブラザーズでは「かいておぼえる ドラがな」を買取中です!DS買取ページもご覧ください!

第29位:英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け DS

ここでランクインしたのは「英語が苦手な大人のdsトレーニング もっとえいご漬け」です。シリーズ2作目となり、前作の「えいご漬け」よりさらにパワーアップしたトレーニングメニューが収録されています!臨場感ある実践的なトレーニングや、なまりのある英語にも挑戦できるので自分に合ったレベルからはじめることができます!日常生活で使える英語を身に着けたい方におすすめのトレーニングゲームソフトです!ゲーム買取ブラザーズでは「英語が苦手な大人のdsトレーニング もっとえいご漬け」を絶賛買取中です!前作のソフトも買取してますので是非お売りください!DS買取ページも要チェック!

第30位:聞く!書く!ことばをふやす! はじめてのえいごトレーニング えいトレ

第30位にランクインしたのが「聞く!書く!ことばをふやす! はじめてのえいごトレーニング えいトレ」です!はじめて英語に触れるお子様でも無理なく力を伸ばしていける学習ソフト!中学入学までに学んでおきたい英単語が500収録されており、ミニゲームでは楽しみながら英語を学ぶことができます。やる気を持続させながら、自然に英語の力を伸ばすことができる「聞く!書く!ことばをふやす! はじめてのえいごトレーニング えいトレ」を買取中!ゲーム買取ブラザーズのDS買取ページではその他のトレーニングソフトも買取中です!

第31位:絵心教室 DS(ディーエス)

ここでランクインしたのが絵画レッスンソフト「絵心教室DS」です!デッサンの基本や遠近法など、絵を描くうえで応用となるテクニックをやさしくわかりやすく教えてくれるソフトになっており、風景画や動物画などさまざまな題材を元に楽しく学んでいくことができます!気軽に楽しむことができるので、絵を描くことが苦手な方でも大丈夫です。イラストツールではないですが、基本を学びたい!という方にもおすすめしたいソフトです。ゲーム買取ブラザーズでは「絵心教室DS」を買取中です!DSゲーム買取ページもぜひチェックしてみてください!

第32位:聞いてはじめる えいご会話トレーニング ききトレ DS(ディーエス)

小学生向け英語トレーニングソフト「聞いてはじめる えいご会話トレーニング ききトレ」は、日常生活で役に立つ使いやすい表現を収録したソフトになっています。ネイティブスピーカーの英語に触れることで、英語独特のリズムをみにつけることができ、キャラクターとのコミュニケーション形式ゲームでは楽しく英会話を学ぶことができます。ゲーム形式だから飽きずに取り組むことができ、英語の歌やミニゲームなどさまざまな形で英語を身につけていけます!ゲーム買取ブラザーズでは「聞いてはじめる えいご会話トレーニング ききトレ」を買取中です!DSゲーム買取ページではその他のゲームも絶賛買取中!

第33位:ドラかず のび太のすうじ大冒険 3DS(3ディーエス)

足し算や引き算を駆使して敵を倒そう!算数が苦手なお子さんでも楽しくゲームができる「ドラかず のび太のすうじ大冒険」がここで登場です。苦手な算数もゲームになれば楽しく学べることができますよね。数と計算の基本をドラえもんと一緒に身につけることができるので、小学生はもちろん、もっと小さなお子様でもたのしめることができます。テンポよく問題がすすんでいくので、続けていると暗算も少し速くなるかも?ゲーム買取ブラザーズでは「ドラかず のび太のすうじ大冒険」を買取しています!DS買取ページではその他のゲームも買取していますのでぜひご覧ください!

第34位:ユーキャン ペン字トレーニング DS(ディーエス)

1日10分からスタートできる「ユーキャン ペン字トレーニングDS」がここでランクイン!自分のペースで楽しみんがらトレーニングすることができるので、無理なく続けることができます。約500の基本文字を集中的にトレーニングし、苦手な文字を克服!文字を書くために必要な基礎を身に着けることができる嬉しいトレーニングソフト。忙しくて習いに行く時間がない人や、手軽に学びたい方におすすめです!美しい文字をみにつけることができる「ユーキャン ペン字トレーニングDS」をゲーム買取ブラザーズで絶賛買取中です。その他にも様々なゲームを買取中です。気になる方はDS買取ページまで!

第35位:英検DS(ディーエス)~旺文社英検書シリーズ準拠~

英検1級~5級までの全級に対応したトレーニングソフト「英検DS ~旺文社英検書シリーズ準拠~」が登場。問題の数は2万4千以上が収録されており、自分の英語能力が何級なのかを測定してくれます!本番の試験を想定して作られているので、模擬試験としても利用でき、毎日のトレーニングにも適任です!学習スケジュールを立てるのが苦手な方や、手軽に楽しみながら学びたい方におすすめのソフト「英検DS ~旺文社英検書シリーズ準拠~」をゲーム買取ブラザーズで買取してます!不要なゲームソフトがありましたらぜひお売りください。DS買取ページではその他のゲームソフトも買取中です。

第36位:百ますドラ算 のび太のタイムバトル 3DS(3ディーエス)

タイムマシンに乗って計算バトル!?ここで登場したのが「百ますドラ算 のび太のタイムバトル」です!ドラえもんといっしょに、足し算の引き算の達人を目指す、遊びながら学べるソフトになっています!小さなお子様でも楽しく学ぶことができ、ひみつ道具をつかってさまざまなミニゲームも遊ぶことができます。苦手な算数も得意になっちゃうかもしれませんね。ゲーム買取ブラザーズでは「百ますドラ算 のび太のタイムバトル」を買取中です。ご不要の方はぜひお売りください!3DS買取ページもぜひチェックください!

第37位:日本経済新聞社監修「モノやお金のしくみ」 DS(ディーエス)

世の中のモノやお金のしくみを知る『日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS』がランクインしました!音声によるニュースの聞き取りなどで経済ニュースが身近に感じれるようになります!任天堂と日本経済新聞社が共同で開発した、楽しみながら世の中のしくみを学べるこちらのゲームをゲーム買取ブラザーズで買取中です!『日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS』をお持ちの方はお売りください!DS買取ページではその他のゲームも買取中です。

第38位:考える力をぐんぐん伸ばす! DS幼児の脳トレ

考える力を幼児期のうちに鍛える「考える力をぐんぐん伸ばす! DS幼児の脳トレ」がここで登場。知育とエンターテイメントが融合したソフトになっており、小さなお子様にぴったりのゲームです。小学校以降の勉学にも役立たせることができたり、音声やBGMにもこだわられているので楽しくトレーニングすることができます!親しみやすいキャラクターが人気もあり、ちょっとした勉強にはぴったり!お子様にプレゼントにもぴったりな「考える力をぐんぐん伸ばす! DS幼児の脳トレ」をお持ちの方はゲーム買取ブラザーズのDSゲーム買取ページまでどうぞ!

第39位:川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング

大人気脳トレシリーズがここでランクイン!「川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」はより強力となった脳トレになっており、集中力を失った現代人に厳しくトレーニングしてくれる、まさしく鬼のようなソフトです!鬼トレならではの強力なトレーニングが難しくもあり、クリアできた時の達成感がまたすごい!脳の老化防止に期待しながら、スキルも身に着けたいという方におすすめのゲームソフト!ゲーム買取ブラザーズでは「川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」を買取中です。その他のシリーズも買取中ですので3DSゲーム買取ページをどうぞ!

第40位:タシテン +たして10にする物語+ DS(ディーエス)

足して10にするいたってシンプルなパズルゲーム「タシテン +たして10にする物語+」が登場!やることは単純ですが、バリエーションが豊富でクセになるゲームです。子供向けのゲームに見えますが、おとなの方でも楽しむことができるのでパズルゲームが好きな方にはぜひともおすすめしたいです。魅力的なキャラクターと一緒に頭を体操できるので夢中になるかと思います。止め時に迷う「タシテン +たして10にする物語+」をゲーム買取ブラザーズで買取中です!お持ちの方はDS買取ページをチェックしてみて下さい!

第41位:EQトレーナーDS デキる大人のコミュニケーション術 DS

脳の次はココロを磨こう!ここでランクインしたのが「EQトレーナーDS デキる大人のコミュニケーション術」です。EQとはこころの知能指数の事を差し、EQを鍛えることでコミュニケーション能力を鍛えることを目的としたソフトになっています!こころの知能指数をトレーニングするためのゲームが収録されており、感情の識別や理解なども鍛えることができます。イラストもシュールで可愛らしく見ていて楽しいです。ゲーム買取ブラザーズでは「EQトレーナーDS デキる大人のコミュニケーション術」を買取中です!売却したい方はDSゲーム買取ページをチェック!

第42位:親子で遊べるDS絵本 うっかりペネロペ DS(ディーエス)

絵本をそのままゲームにした「親子で遊べるDS絵本 うっかりペネロペ」は親子で楽しむことができるゲームになっています。楽しい仕掛けがたくさん隠されており親子でのコミュニケーションも多くなります。はじめてDSソフトで遊ぶお子様にも安心できる、原作通りのやさしい世界観で楽しく遊ぶことができます!おなじみの声優さんがフルボイスでサポートしてくれるのでペネロペ好きの方にはたまりません!ゲーム買取ブラザーズでは「親子で遊べるDS絵本 うっかりペネロペ」の買取を行っています。遊び終わったゲームがありましたらDSゲーム買取ページまでどうぞ!

第43位:脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン DS(ディーエス)

医療機関向けの検査機器「脳年齢 ATMT」に基づいて開発されたのが「第43位:脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン」です!本格的な医療機器の機能をDSで気軽に楽しむことができるお得なゲーム。測る、癒す、鍛えるの3つのプロセスでゲームを進めていき、脳ストレスの測定結果を踏まえたストレス発散トレーニングを楽しむことができます。脳年齢に加え、脳のストレスを計測することも出来るので、日々のトレーニングも楽しくなります。ゲーム買取ブラザーズで買取中の「脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン」をお持ちの方は是非お売りださい!買取でお悩みの方はDSゲーム買取ページもチェックしてみてください!

第44位:両目で右脳を鍛える 3D速読術 3DS(3ディーエス)

速読ソフト「両目で右脳を鍛える 3D速読術」は3DSならではのシュミレーターソフトになっています。3DSだからこそできる速読の訓練で本を読むときのスピードが今よりもグンと上がるかもしれません。毛様体筋を鍛えることで目のピント合わせの精度が上がり、思考能力と視力も鍛えてくれます!いつでも手軽にトレーニングできるのが3DSやDSの強いところですよね。速読訓練に最適のゲームソフト「両目で右脳を鍛える 3D速読術」をゲーム買取ブラザーズで買取中です!3DSゲーム買取ページもぜひご覧ください!

第45位:アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング 3DS(3ディーエス)

しゃべって動く!小さなお子様のお勉強にぴったりの学習ソフト「アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング」がランクイン!アンパンマン好きのお子様なら絶対楽しめるゲーム!タイマーをセットしているので遊びすぎることなく楽しくお勉強することができるので、程よい感覚でトレーニングすることができます。3DSはお出かけ時にも持っていくことができるので好きな時にいつでも学習できておすすめです!アンパンマン好きのお子様にぜひおすすめしたい「アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング」をゲーム買取ブラザーズで買取中です!3DSゲーム買取ページもチェックしてみてくださいね!

第46位:タッチで楽しむ百人一首 DS(ディーエス)時雨殿

ここでランクインしたのはさまざまな形で百人一首を楽しむことができる「タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿」です!伝統ある文化をDS使って楽しむことができる魅力的なゲームソフト。百人一首の技を鍛えることができたり、百人一首由来の地を巡ることができたりと、楽しい要素もてんこ盛り!「タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿」には反射神経や暗記などを鍛えるミニゲームが収録されているので百人一首に挑戦したい人や、練習したい人にはおすすめのソフトになっています!ゲーム買取ブラザーズでは絶賛買取受付中です!DSゲーム買取ページではその他のゲームソフトも買取していますのでぜひご覧ください!

第47位:空間さがしもの系 脳力開発 3D脳トレーニング 3DS

3次元空間で脳をフル回転する新しい脳トレーニングゲーム「空間さがしもの系 脳力開発 3D脳トレーニング」の登場です!大人も子どもも楽しむことのできるトレーニングが180ステージほど収録されており、バランスよくトレーニングすることができます。探すトレーニングでは課題に沿った対象物を見つけるゲーム。覚えるトレーニングは制限時間内に対象物を記憶するゲーム。その他にもさまざまなステージが十六されているので小さなお子様と楽しく脳をトレーニングすることができます!ゲーム買取ブラザーズでは「空間さがしもの系 脳力開発 3D脳トレーニング」を買取中です。3DSゲーム買取ページもぜひチェックしてみてください!

第48位:ビックリマン漢熟覇王 三位動乱戦創紀 3DS

ここで登場したのが漢字を使ったゲームバトル「ビックリマン漢熟覇王 三位動乱戦創紀」です!チョコレート菓子シリーズがニンテンドー3DSのゲームになって登場!お菓子に描かれている漢字の画数でバトルするという面白い内容になっています。画数の少ない漢字でも熟語を作れば逆転することだって可能!ニンテンドー3DSのカメラ機能を使えば自分だけの漢字シールを作ることだって可能です。作成したオリジナルシールでデッキを組めば、自分だけの漢熟バトルを楽しむことも出来ます。ゲーム買取ブラザーズでは「ビックリマン漢熟覇王 三位動乱戦創紀」を買取中です。お持ちの方は是非お売りください。3DSゲーム買取ページもぜひご覧ください!

第49位:TOEIC テスト 超速トレーニング 3DS(3ディーエス)

楽しみながら学習できる「TOEIC テスト 超速トレーニング」が登場!3DSならではの高画質でさくさくと学習することができるので、通勤時のちょっとした空き時間でも学習することができます。問題の難易度も自由に選択できるので初めての方でも安心できます。単語も熟語もこのソフトでマスターできてしまいますね。ニンテンドー3DSで制作したMiiを使用して楽しく勉強することも出来るのでとってもおすすめです!英語を勉強したいけれど時間がないって人にぜひともおすすめした「TOEIC テスト 超速トレーニング」をゲーム買取ブラザーズで買取中です。その他のゲームの買取は3DSゲーム買取ページまでどうぞ!

第50位:空間☆図形 ひらめきトレーニング くうトレ DS(ディーエス)

ラストにランクインしたのは「空間☆図形 ひらめきトレーニング くうトレ」です!進研ゼミ小学生講座の学習ノウハウを生かした学習ソフトになっており、15種類のゲームで柔軟なイメージ力を伸ばす手助けをしてくれる画期的なソフトです!DSならではの学習ソフトですね。小学生のお子さんがいらっしゃる方にはぜひともおすすめしたソフトです。空間や図形のトレーニングにもなり、なにより楽しく学習することができるので勉強も楽しくなること間違いなし!ゲーム買取ブラザーズでは「空間☆図形 ひらめきトレーニング くうトレ」を買取中です。遊び終わったゲームをお持ちの方はDSゲーム買取ページまでどうぞ!

宅配買取の申し込みはコチラ